So-net無料ブログ作成
検索選択
国内ニュース ブログトップ
前の10件 | -

女子トイレに生後間もない赤ちゃんを放置!母親はいったい誰なのか? [国内ニュース]


赤ちゃんが女子トイレに放置されている、なんて事件がありました。

幸い命に別状はないということで、良かったんですけど。

いったい、どんな母親なんでしょうか?


スポンサードリンク





14日の午後6時半頃、岐阜県羽島市正木町にある正木コミュニティセンターの女子トイレの中で、生まれたばかりの男の赤ちゃんが放置されているのが発見されました。

トイレを利用しようとした女性が発見して、「生まれたての赤ちゃんがいる」と警察に通報したようです。

赤ちゃんは生後間もないということで、トイレの中で出産したようです。

裸で放置されていて、しかも和式トイレの床の上に置かれていたようです。

すぐに病院へ運ばれたので、赤ちゃんは無事だったようですけど。



その頃、コミュニティセンターでは、盆踊りが行われていたようで、人も多かったんでしょうね。

トイレから出てくる女性を見かけた人もいるかもしれませんから、早く人物の特定っていうものを、してもらいたいものです。


スポンサードリンク





以前から、赤ちゃんを放置してしまう事件ってありましたよね。

東京・大田区の公園に置き去りにした事件では、両親は妊娠している時から、産まれたら子供を放置しようと、相談して決めていた、なんて供述したようで。

今回の事件も、結局デキちゃったけど、育てられないから放置しよう!ってことですよね。

それなら、どうして避妊をしなかったのか?

一時の快楽のために、避妊もしないで、産まれちゃったから放置するって、酷すぎです。



世の中には、妊娠したくても、なかなかできないような人もいるでしょうし、病気などで我が子を失ってしまった夫婦もいるわけで。

そういう方達からすれば、考えられないことでしょうね。

それにしても、妊娠するとお腹が大きくなるって思うんですけど、周りは気付かなかったんでしょうか?


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

電子雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」の無料お試し期間は? [国内ニュース]


電子雑誌読み放題サービスなんてものが、どんどん出てきていますね。

今回は、楽天が楽天マガジンというものを提供し始めたようです。


スポンサードリンク





楽天が9日から始めたのは、定額制の電子雑誌読み放題サービスの楽天マガジンです。

月額380円(税抜)で約200誌の電子雑誌を読めるということです。

女性ファッション・ビューティー

女性ライフスタイル

男性ファッション

男性ライフスタイル

グルメ・トラベル

趣味・娯楽

家事・インテリア

ニュース・週刊誌

ビジネス・経済

IT・ガジェット

ということで、11ジャンルが用意されています。

31日間は無料で閲覧できるようですね。

雑誌に載っている商品などを、楽天市場と連携して購入できるサービスも今後、導入されるようですね。



dマガジンは、月額400円(税抜)で人気の雑誌や記事が読み放題で楽しめるサービスです。

160誌以上が読めて、初回31日無料のキャンペーンもあるようなので、良いんですけど。

雑誌によっては、読めないページもあるようなんです。


スポンサードリンク





アマゾンジャパンも月額980円の定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」をスタートさせています。

値段は、楽天マガジンやdマガジンより高いですけど、その分、書籍とコミックを含む和書を12万冊以上、洋書を120万冊以上、雑誌を240誌以上の最新号とバックナンバーと、読める書籍が桁違いです。



どれが得なのか?正直分かりません。

電子雑誌の読み放題サービスは、ほとんど無料のお試し期間がありますから、興味ある方は、いろいろ試してみるのが良いんでしょうね。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 

夏祭りに火炎瓶!うるさいと発狂した男の自宅からはボウガンも発見された! [国内ニュース]


楽しいはずの夏祭りが一変しました。

東京・杉並区の夏祭りの会場に、火炎瓶が投げ込まれて、15人がケガをしてしまったようです。

いったい何の目的で、誰がそんなことをしたんでしょう?



スポンサードリンク






7日の夜、杉並区の夏祭りの会場に、火炎瓶のような物が投げ込まれて、15人の男女が火傷やガラス片が刺さるなどケガをしました。

その中には、1歳の女児もいたようなんです。

火炎瓶のような物は、全部で6つ。

液体が入れたビンにガスバーナーのような物を粘着テープで巻きつけた物などが、投げられたようで、しっかりと用意していたんでしょうね。

誰が投げ込んだのかというと、夏祭り会場の沿道の住宅に住んでいる60代の男性のようなんです。

以前から、祭りのたびに、うるさい!と怒っていたようなんです。



ただ、その60代の男性は、自宅で首をつっている状態で発見されました。

意識不明となっていたんですけど、死亡してしまったようです。

殺人未遂容疑で男性宅の捜索をしたところ、住宅内からは未使用の火炎瓶のようなものが複数発見されたようです。

しかも、改造したボウガンなんかもあったようなんですね。



スポンサードリンク






私の自宅近所でも、夏には祭りもありますけど、そんなに気になりませんけどね。

一人寂しく孤独でいるのに、ワイワイ楽しそうにしているのが、ウザく感じたんでしょうか?

でも、関係のない子供までケガを負わせるのは、どうなんでしょう?



どこに危険が潜んでいるのか?怖い世の中ですね。

怒りの矛先が、どこにどのように向けられるか分かりませんからね。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 

犬のおっちゃんが誘拐で逮捕!犬のおばちゃんだったら、どうなった? [国内ニュース]


小学生の女の子が誘拐される事件がありました。

京都市伏見区で「犬を見に来ない?」と声を掛けて小学4年の女の子2人を連れ去った疑いで、41歳の男が逮捕されたんです。



スポンサードリンク






最初は、ただ犬を見に来る?と誘って、女の子はただ付いて行っただけ・・・それを誘拐だと思われた・・・なんてことかと思ったんですけど、そうではないようですね。

「子どもの姿を見るのが好きだった」と男は供述しているようですけど、子供というよりは女の子が好きだったようです。

以前から、日曜日にウロウロしながら、女の子を探して、そこに犬を連れて行って、声を掛けていたようなんです。

犬かわいいやろ。家でゆっくり見ていくか?なんて感じで。

犬のおっちゃんなんて呼ばれていたようですけど、子供からしたら、ただ犬の散歩をしているオジサンくらいにしか思っていなかったんでしょうね。



今回は、女の子2人に声を掛けて、自宅に連れて行き約2時間半後に広場で解放されたようです。

ケガ等はなかったようですけど、万が一ってことも考えられますから、怖いですね。



スポンサードリンク






ただ、この場合、本当に子供が好きで、犬を見せてあげたかっただけ・・・という場合も罪になるんでしょうか?

女の子じゃなくて、男の子だったら、どうなったんだろう?

犬のおっちゃんじゃなくて、犬のおばちゃんで、犬を見たいという子供を自宅に連れて行っても、未成年者誘拐の疑いなんてことになるんでしょうか?

ちょっと疑問が残りますね。

ただ、知らない人には付いて行ってはいけないし、大人もヘタに子供に声を掛けると怪しまれるということは確かなんでしょうね。



スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0) 

常人逮捕(私人逮捕)って何?現行犯で教師が生徒を逮捕! [国内ニュース]


福岡市の中学校で、男子中学生が

男性教員対して暴行を加えたために

別の教員が生徒を暴行容疑の現行犯で常人逮捕した

ということなんですね






常人逮捕は私人逮捕ともいって

警察官以外でも、現行犯であれば

逮捕できるようなんです

初めて知りました



悪いことしたら罰せられるのは当たり前ですよね

生徒への体罰は問題になって

先生への暴力は許されるなんて、おかしいからなぁ







nice!(1)  コメント(0) 

電車の居眠り連れ去り~監禁された女性は何故起きなかったのか? [国内ニュース]


電車内で居眠りしていた女性を自宅アパートまで連れて行き

監禁したなんて事件がありました。

派遣社員の33歳の容疑者が逮捕されたんですけど

どうして女性は起きることもなかったんでしょうか?



スポンサードリンク






4日の早朝に28歳の女性が電車に乗ったところ

そのまま眠ってしまいました。

5日の朝に目を覚ますと、見ず知らずの男のアパートにいたとか。

男の隙を見て、逃げ出せたということですけど。



この件以外にも、5件ほど

飲酒をしてから、都内や神奈川県内で早朝に

電車に乗った女性が居眠りしたところ

知らない男の部屋で目覚めたなんてことがあったようなんです。



逮捕された男は、黙秘をしているということなんですけど

どうして、電車からアパートまで

運ばれてる最中に起きなかったのか?謎ですね。



近所の女性の証言によると

6月4日の午前9時半頃に男がタクシーから降りて

女性の荷物だけを先に持って3階の自宅まで運んだ後に

女性をお姫様抱っこして連れて行ったようなんです。

具合が悪いのかと思って

救急車でも呼んであげましょうか?

というと男は

大丈夫です

と答えたようなんですね。



まだ、暗い時間ならまだしも

午前9時半なんて、もう明るいですし

他の人との会話があったなら

女性も起きると思うんですけど。



スポンサードリンク






1日経ってから起きたということは

何かクスリを使ったんでしょうか?

もう泥酔していたとしても

途中で起きると思うんですよね。



当然、行為に及んでいたと思うんですけど

そうなると、なおさらおかしい点ばかりです。



意外とこうい事件ってあるのかもしれませんね。

このまま長期間、監禁されていて

行方不明になっている人もいるのかもしれないなぁ。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 

【置き去り事件の真相】無事発見されるも謎だらけ?大和君はすごいキャラだった! [国内ニュース]


北海道鹿部町でしつけとして、山林に置き去りにされて

行方不明になっていた田野岡大和君が

無事に発見されて、一件落着なんですけど

いろいろと謎が多い事件ですね。



石投げたことだとか、置き去りにした場所とか時間とかも

本当なのか?と思ってしまいますし

親がしつけと称して、初めから発見された小屋に

置いていったなんてことはないんでしょうか?



スポンサードリンク






大和君が発見されたのは

渡島管内鹿部町の陸自駒ケ岳演習場内の小屋です。

置き去りにされた場所からは、約10キロほどのところにあって

大人が歩いても、2時間半ほど掛かるようなんです。

地元の人によると

たまに工事車両だけが通るだけで、普段は人が行くことはない

ということなんですね。



陸自駒ケ岳演習場内の小屋の中には

マットレスがあって、そこに挟まって寝て

寒さをしのいでいたようです。

ただ、その小屋までの道のりは

樹木は濃いので方向感覚を失ってしまいそうなところ。



本当に驚異の生命力ですね。

夜になれば、真っ暗でしょうし、怖かったでしょうね。



でも、目立った外傷もなくて、衰弱もしていないなんて

なんかおかしいと思ってしまいます。

7日間も、水だけで元気だなんて。

険しい山で、しかも真っ暗な中を何キロも歩いていたのに

傷ひとつ負ってないし。

行方不明になってから2日後には

点検のために隊員が確認をしたそうですけど

異変に気が付かなかったようなんです。



スポンサードリンク






大和君は、卓球で145回もラリーを続けて

表彰されたこともあったり、野球、サッカー、ダンスなど

運動が得意で体力もすごいようなんです。

しかも、頭の良い子の答案用紙の

名前の欄を自分の名前に書きなおして提出してしまうような

ずる賢さもあるようなんですね。



そういう子なら、上手く切り抜けちゃうのかもしれません。

これは、将来大物になるかもしれませんね。



でも、これだけで、すごい強い子だからって

やっぱり、おかしいなぁ。

7歳の子が、ずっと放置されていて

普通は、安心して泣き出したりしそうだけど。



腑に落ちないところが多いですね。

無事に見つかったから、結果的には良いんでしょうけど。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 

【男児置き去り】行方不明だった田野岡大和君が無事に見付かる! [国内ニュース]


北海道七飯町の山林に置き去りにされた行方不明になっていた

北斗市の小学2年の田野岡大和君ですが

無事に見つかったようですね。



発見された状況などは、はっきり分かりませんけど

自衛隊関係施設で保護されたという情報もあります。



スポンサードリンク






消防や警察、役場などと自衛隊まで加わって

捜索していましたけど全く見つかりませんでした。

現場は、朝10度を下まわるような冷え込みになるようで

無事に見つかるのは、厳しい状況と思われていました。



しかも、行方不明になってから7日ですからね。

誰もが厳しいと思っていたのではないでしょうか?



山菜採りしていて・・・

なんて最初にウソを付いていますから

実は父親が・・・なんて話もありました。

父親が怪しいなど言われても仕方がありません。



大和君が通っていた小学校では

保護者説明会を開いて、5日に予定していた

運動会を延期することになったようです。



子供ですから、言う事を聞かなかったり

騒いだりすることはあるでしょうし

イライラしてしまうこともあるとは思いますけど

いくら、しつけとはいえ

これだけ多くの人に迷惑を掛けたわけですから

大和君の両親も、二度とこんなしつけはしないでしょうね。



それにしても、無事に発見されて良かったですね。

健康面が気になりますけど

会話はできる状態ということなので

ゆっくり休めば、元気になるのかな?



この7日間、どこにいたんだろう?

その真相が気になります。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 

【男児置き去り】大和君は連れ子?母親がヒステリー?良からぬ噂がどんどん飛び出す! [国内ニュース]


北海道七飯町東大沼の山中で、田野岡大和君が

行方不明になっている事件で

警察、消防、陸上自衛隊など約185人態勢で

捜索しましたが、未だに見つかっていません。



ここまで見つからないと

いろいろな噂が出てきてしまいます。



スポンサードリンク






両親と姉、大和君の4人で北海道鹿部町の公園で川遊びをしたところ

大和君が人や車に石を投げつけるなど、イタズラをしたため

しつけとして、帰り道の林道沿いの山林に車から降ろして

置き去りにしました。

父親が、5分ほど経ってから戻ったところ

もう大和の姿はなかったようなんです。



1メートル間隔で横一列に並んで進むローラー作戦などをやっても

見付からなかったようなんですね。



父親はインタビューを受けていて

おばあちゃんやお姉ちゃんも受けてますね。

でも、母親だけは受けていない

何でなんでしょうか?



父親だけが代表として話をしているなら

分かるんだけど。

母親が出て来ないでお姉ちゃんがインタビュー受けてるのが

違和感を感じるんですよね。



ここまで探しても見つからないとなると

嫌な噂も当然出てきます。

実は、しつけでもなんでもなく

手にかけてしまって、どこかに埋めている!

親がそんなことをするなんて思いませんけど

たまに、そんな事件もありますし

最初に、山菜取りなんて嘘をついていますから

疑われてしまうのも仕方がありません。

子供の安否より、世間体を気にするなんて

明らかにおかしい話ですからね。



実は、大和君は連れ子で可愛がられていなかった

なんて話も出てますけど、そんなこともないようで。




スポンサードリンク






母親が、ヒステリックな人で

怒って車を降したのも母親。

見かねて父親が探しに行ったけどいなかった

というような、流れみたいです。



でも、近所の人の話だと

すごく仲の良い家族だから

虐待のようなことはないって言うんです。



何か事件があって近所の人のインタビューって

そんなことをするような人には見えない

なんて話が出ることもありますから

家族にしか分からないものがあるのかもしれませんね。



お姉ちゃんも、最初にインタビューを受けた時も

山菜採りに言っていたという話をしていますし

親から、話を合わすように言われていたのかと思うと

日頃から、両親には逆らえないような環境だったのか

とも捉えることができますよね。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 

【男児置き去り】仲良い家族と評判?疑惑浮上で真実も明らかに! [国内ニュース]


北海道七飯町の山林で、小学2年生の

田野岡大和君・7歳が行方不明になっていますが

未だに安否が分かっていません。



ネット上では、しつけというのも狂言ではないか?

なんて、父親が犯人だなんて話も出ています。

そろそろ真実も明らかになるんでしょうけど。



スポンサードリンク






事件の発端は、公園で川遊びをしていた時に

大和君が、人や車に石を投げつけたということで

自宅へ帰る途中に、しつけとして林道で

車から大和君を1人降ろして置き去りにしてしまいました。

1度、降ろした際は、大和君が追いかけてきて車に乗せました。

少し走ったところで、再度大和君を車から降ろします。

約5分後、降ろした場所に戻ったところ

大和君の姿は見えなくなっていました。



当初は、山菜採りの最中に父親とはぐれたと

警察に通報していたんですけど

実際は、しつけで置き去りに。

お仕置きが原因で、捜索をお願いすることはできなかった

と父親は説明しています。



130人態勢で捜索をしていても

全く見つからないというのは、おかしい話です。



山菜採りをしていたら・・・というのも嘘でしたってことになると

5分ほどで戻ったというのも、疑問に思います。

黒色の上着と紺色のジャージのズボン

赤色の運動靴を履いていたということですが

当日に撮影した写真の姿とは、違うんですよね。

汚してしまったから着替えた可能性もありますけど

行方不明当時の服装も、最初に発表されたものと

情報が変わったんですね。



お姉ちゃんがインタビューで答えのも

父親と大和君が山菜があるかどうか先に見に行った

と言っていました。

父親だけでなく、お姉ちゃんにも、嘘をつかせていたんですよね。



スポンサードリンク






本当は、子供を殺害して

どこかに埋めてしまっている・・・

全て狂言だ!

なんて話も出ていますね。

ウソばかりだと、疑ってしまうのも仕方がありません。

しかも、インタビューを受けている父親が

やけに冷静なのも、なんか気になりますね。



大和君は両親、姉と4人家族ですが

父親とキャッチボールをしたり

お姉ちゃんと一緒に遊んだり

仲良い家族だと近所でも評判だったようです。

そうなってくると、本当にしつけだったのかなとも思います。



親に置いてかれたと、迷ってしまっている時に

不審者に誘拐されたって可能性もありますよね。



いずれにせよ、元気な姿で見つかれば良いですね。

無事に見つかってくれる事を祈りたいです。



スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 国内ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。