So-net無料ブログ作成
検索選択
海外ニュース ブログトップ
前の10件 | -

アメリカ版「デスノート」が撮影中~あのキャラを演じるのは? [海外ニュース]


デスノートというと死神のノートに名前を書けば、その人を死なせることができるなんてもので、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、探偵・Lによる頭脳戦を描いたものですね。

映画版では、夜神月は藤原竜也さん、Lは松山ケンイチさんが演じました。

テレビドラマでは、夜神月は窪田正孝さん、Lは山崎賢人さんが演じました。



スポンサードリンク






そんなデスノートですけど、アメリカ版が現在撮影中なんだそうです。

夜神月にあたる主人公は、ライト・ターナーで、ナット・ウルフさんが演じます。

Lは、そのままLということで、キース・スタンフィールドさんが演じます。

弥海砂にあたるミア・サットンは、マーガレット・クアリーさんが演じます。

死神リュークは、やっぱりCGのようで、ウィレム・デフォーさんが声だけ演じるようなんですね。



日本でも、2016年10月29日から「デスノート Light up the NEW world」が公開されます。

デスノートが6冊もあって、そのノートをめぐる戦いが繰り広げられるようですけど。



最近、暑さからだらけて食欲もないし、不規則な生活からの不摂生がたたっているような。

このままブクブク太るのは嫌だし、でもこの暑さじゃ運動なんてしたくないし。

少しの努力を積み重ねていった結果として理想のスタイルになる!ということは分かっているんですけど。

映画版デスノートでも、ゴロゴロしながら見ていたい気分です。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヒラリー・クリントンにFBIが事情聴取!宇宙人解明はどうなるの? [海外ニュース]


ヒラリー・クリントン氏が

FBIから近く、聴取を受けるとか。



アメリカ合衆国大統領予備選挙の

真っ最中だというのに

何か不正でも発覚したんでしょうか?



スポンサードリンク






現在、大統領選に向けて候補指名争いが

行われていますけど

共和党はドナルド・トランプ氏が

獲得代議員数で他の候補者を大きく引き離していますね。



一方、民主党の指名争いは

ヒラリー・クリントン氏優勢!

と思いきや、ここにきて

バーニー・サンダース氏が

勢いを取り戻してきていて

まだまだ、分からない状況のようですけど。



そんな中、ヒラリー・クリントン氏が

FBIから、数週間以内に事情聴取を受ける

なんてニュースがありました。

不正発覚でもしたのかと思ったんですけど。



クリントン氏が国務長官在任中に

私的な電子メールアカウントを公務で使用していたようで

それが問題になっているんですね。

すでに長年、側近を務めている男性や関係者は

事情聴取を受けているようなんです。



FBIとしても、故意に私的な電子メールアカウントを

使って、法を犯したという証拠は掴んでいないようで

正確な、聴取の日時などは決まっておらず

向こう数週間という、あくまで見通しということみたいです。



スポンサードリンク






現時点で、CNNの世論調査によると

クリントン氏:54%

トランプ氏:41%

ということで支持率はリードしているようです。



このままいけば

米国史上初の女性大統領の誕生!

になりますけど、FBIが介入すると

どうなるか分からないようですね。



クリントン氏というと

私はUFOについて真相を究明したい

エイリアンはすでに地球にいる

なんて爆弾発言していましたし

大統領になれば極秘にされてきた政府のUFO情報が

大々的に公開されるなんて話もありますから。



その手の話が大好きな私としては

是非とも、クリントン氏に大統領になって欲しいんですね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

地面信号を設置~歩きスマホの事故やトラブル対策で! [海外ニュース]


歩行者用の信号というと

目線より上にありますけど

地面信号なんてものがあるようで。



日本ではなくドイツの話なんですけど

歩きスマホ対策として

歩行者向けに道路に信号灯を

埋込んだものがあるようなんです。



スポンサードリンク






スマホがどんどん普及されていくにつれて

歩きながらスマホの操作をしてしまうことで

事故やトラブルも多くなっています。

そんな歩きスマホは日本だけでなく

世界でも問題になっているんですね。



スマホに集中していることで

自動車に引かれてしまったり

歩行者にブツかってしまって相手に怪我をさせてしまったり。



ドイツでは、路面電車が道路を普通に走っていますけど

15歳の少女がヘッドホンをしながら歩きスマホをしていて

路面電車と接触してしまい死亡するという事故がありました。



ドイツのバイエルン州のアウクスブルクでは

歩きながらスマホをやっていても

下を向いていることで、視界に入るように

道路に信号灯を埋め込んだそうなんです。

信号が赤ければ、止まれ!

ということなんですね。

現在は、まだ試験的な取組みということですけど

これで、歩きスマホの事故は減るんでしょうか?



スポンサードリンク






スマホを見ながら、しかもヘッドホンをしていたら

車や電車が近付いてくる音も聞こえませんからね。



ただ、この地面信号は歩きスマホを容認しているもんですよね。

禁止したとしても、やる人はいるだろうし

危険だと分かっていても、なかなか止められないんでしょうね。



日本でも、こんな地面信号って作られるのかな?

その前に、路上喫煙が禁止されている条例のように

歩きスマホ禁止条例なんてものが制定されるかもね。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

不可思議動画!テレビ生放送中に女性が消えた!神隠しに遭う決定的瞬間! [海外ニュース]


海外で衝撃的な映像が撮影されました。

空港でインタビューされている映像なんですけど

男性の左後ろで腕組みをしている女性と

手荷物のカートを押している女性が映っているんですね。




そのカートの女性が通り過ぎた瞬間!

腕組みをしている女性が消えてしまっているんです。



スポンサードリンク






説明するよりは、動画を見てもらった方が

よく分かると思いますので

動画をご覧ください!



テレビの生放送中に女性が消えた? 決定的瞬間が撮影される





見ましたか・・・

女性が消えていますよね。

まさに神隠し!

怪奇現象!

って感じでしょうか?



見方によっては、手荷物のカートを押している女性の

陰に隠れてしまっているだけで

一緒のスピードで歩いて行ったから

消えたように見えているだけ!

という感じにも見えなくはないんですけど。



他にもこんな動画もありました。

こちらは、南米クラブチャンピオンを決める

リベルタドーレス杯での試合。

ザ・ストロンゲストvsデフェンソール・スポルティングでの

後半ロスタイムのこと。



観客席を見ていると

高速で黒い影が動いているんですね。



南米のサッカーの試合で観客席を高速で移動する「幽霊」が撮影された






そして、もう1つ。

猛スピードで車が駆け抜けていくんですが

どの車が通り過ぎた瞬間に

どこから現れたのか、犬が突然現れてきたんです。

犬が異次元からワープしてきたとしか思えません。



謎の空間から犬が出現する心霊現象






こういう不可思議な映像も、いろいろありますけど

どれが本物で、どれが偽物か、分かりませんね。

合成しているものも多いんだろうなぁ。



心霊映像とかUFOとかでも

霊があまりにも鮮明に映りすぎてるものだとか

撮影者が襲われてしまうようなものだと

真実味がないような。



今回、紹介した3つの動画でも

最後の犬が出てきたのは、本物っぽいけど

女性が消えてしまうのは

たまたま、そう見えただけって感じだし

黒い影も、作り物って感じなんだよなぁ。




こういう心霊動画をまとめたものもありますよね。







ウソでしょ!?

と思うものばかりですけど

かといって、確認するために

心霊スポットに一人で行けるかというと

絶対に行きたくはないですね。



こういうのは、自分で撮影するとかはしたくないし

ゆっくり、疑って楽しみながら見るのが一番でしょうね。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マレーシア航空の行方不明事故【最新情報】グーグルアースに機体が写っている! [海外ニュース]


マレーシア航空の370便の行方不明事故

なんて、2014年にありましたよね。

北京行き航空機が、管制塔との交信を絶ってしまい

その後、行方不明になりました。



航空機の残骸が発見が発見されて

搭乗者は全員死亡ということになりましたけど

なんとグーグルアースに写り込んでいたということなんです。

いったい、この事故の真相は何なんでしょうか?



スポンサードリンク






マレーシアのクアラルンプールから中国の北京へ向かっていた

マレーシア航空370便が2014年3月8日頃

消息を絶ってしまい海上で墜落したという事故ですけど

救難信号を発することなく突如、行方不明になってしまいました。

2015年7月29日にフランス領レユニオンで

機体の一部とみられる航空機の残骸が発見されたんです。

それも、1年以上が経過してからなんですけど。



370便は離陸してから約50分後には

管制当局と正常交信を行っていました。

次の予定飛行空域を担う管制当局とは交信を開始することなく

交信を絶っってしまったんです。

結局、解析の結果、同機がインド洋南部に墜落した

ということで、しかも生存者はゼロと発表されました。

その後、アフリカ東部のモザンビークの海岸に

機体の一部とみられる残骸が漂着して分析中のようですけど

それでも、未だに乗客・乗員の行方は分かっていません。



見付かったのは、あくまで機体の一部だけで

飛行データやコクピット内の音声を記録する

ブラックボックスも見つかっていません。



まさに、航空史上最大のミステリー!

という事故なんですよね。



スポンサードリンク






そんなマレーシア機がなんと

グーグルアースに写りこんでいる

なんてことになっています。



2015年7月26日にグーグルアースの衛星写真で

喜望峰付近に機影が写り込んで、その2日後の

2015年7月28日には、グーグルアースの機影が消えてるんですね。

この2日間の間に何があったのかはハッキリしていませんけど

機体の回収または

機体の処分があったのではないかと言われています。

画像を見てみたんですけど

かなりハッキリ写っているんですよね。

ただ、原型を留めている感じが、ちょっと・・・



その機影が370便のものかも分かっていないんですけど

冷静に考えると、海に墜落した時点で

翼も折れるでしょうし、胴体もバラバラになるはずですよね。

大きな残骸が漂着するほど壊れているのなら

キレイに海に沈んでいるとは思えません。



搭乗者の家族からすれば

帰りを待ち続けているわけですから

マレーシア機だと良いんでしょうけど

でも、グーグルアースで写った機体も

もう何処かに行ってしまいましたからね。

まだまだ、真相の解明には時間が掛かるのかもしれませんね。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

エジプトで4歳男児に終身刑の判決が!事件当時1歳という誤認逮捕なのに! [海外ニュース]


4歳の男児に終身刑が言い渡されたとか。

エジプトでの出来事のようですけど

日本では考えられないことですね。



しかも、明らかな誤認逮捕にも関わらず

確認などを怠っていたようなんです。



スポンサードリンク






この4歳の男の子はエジプトの

アーメッド・マンスール・カルミくん。

いったい何をやらかしたのか?というと

4件の殺人、8件の殺人未遂

公共物破損および公務執行妨害

なんて容疑がかけられているんだそうです。



ただ、アーメッドくんは

2012年9月生まれ

ということで、当時は1歳だったということです。

弁護士も、その点は証明しているようなんですね。

4歳だって、そんなことするわけないのに

1歳なんていったら、そんな犯罪を犯せるわけありませんよね。



その容疑には、115人もの容疑者がいるようですけど

アーメッドくんは、そのうちの一人で

検察は、しっかりと捜査することもなく

容疑者全員に終身刑を求めたようなんです。



しかも、どうしてこんな容疑がかけられたのかというと

容疑者のリストに誤って男児の名前が載ってしまっただけ

という、明らかに誤認逮捕ということなんですよね。

提出した出生証明書は裁判官にも渡ることもなく

裁判所は、終身刑を言い渡したということなんですね。



酷い国なんですね。

年齢をみれば、間違いとか分かると思うんですけど。

世界の人権擁護団体が、今後動くようですけど

なんとか助けてあげて欲しいですね。



スポンサードリンク






エジプトでは、こういう理不尽な判決などがあったりするようで

しかも、女性や子供に対しての差別のようなものが

未だにあるようなんですね。

こんな弱い者いじめをして、何が楽しいんでしょうか・



政治と社会が混乱状態にあるようですけど

正義とか人権とか、それはしっかりしてくれないと。

こんなんで、終身刑って

アーメッドくんの人生はどうなってしまうんだろう?



スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮が拉致被害者調査を中止!特別調査委員会の解体を決定! [海外ニュース]


北朝鮮が日本人拉致被害者らの調査を全面的に中止して

特別調査委員会を解体することを発表したようですね。



長距離弾道ミサイルの打ち上げを行いましたけど

それに際にして、日本政府が独自制裁を決めました。

その決定に対してのようですけど。



スポンサードリンク






北朝鮮のミサイル発射を受けて

日本政府は独自の制裁を行う方針を固めたと

発表しました。

一方で、日朝協議は継続していきたい

と言っていたんですけど

そうはなりませんでした。

北朝鮮は拉致被害者の調査を中止することにしたんです。



この制裁強化は、拉致被害者の調査に関しての

日朝合意を破棄する口実を北朝鮮に与えかねない

なんて言われていましたけど

予想通りになりましたね。



正直、最初からちゃんと調査している印象はないし

それで中止と言われても

???

って感じですね。



それに

やっぱりね

というのが率直な気持ちです。


拉致被害者と家族の方達には気の毒な話でしょうけど

これ以上北朝鮮には期待しても

何の解決にもならないのではないでしょうか?



初めから、この結末は見えてたという感じです。

しっかりと調査して拉致問題を解決しようと

思っていたのなら、とっくに結果は出ているはず。



今までの調査結果を公表してください

と言ったところで

公表することもないんだろうし。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ハリー・ポッターの魔法学校~日本のマホウトコロの存在が明らかに! [海外ニュース]


ハリー・ポッターと言えば

150以上の国や地域で出版されてきて

総販売部数は4億部超えという世界的ベストセラー小説ですけど

その作品中に登場する魔法学校が

なんと日本にも存在するようなんですね。



スポンサードリンク






ハリー・ポッターは、1990年代のイギリスを舞台として

魔法使いの少年、ハリー・ポッターの魔法学校での生活や

闇の魔法使いヴォルデモートとの戦いを描いた物語です。

作品中では、ホグワーツという魔法学校がありますけど

ハリー・ポッターの作者であるJ.K.ローリングさんが

ウェブサイト・Pottermoreで

日本にあるという魔法学校の詳細を明かしたようなんです。。



その学校があるのは、小笠原諸島にある南硫黄島。

白いヒスイで作られた建物で

その名も、マホウトコロということです。



マホウトコロに入学すると、生徒はローブが与えられます。

そのローブは成長と共にサイズが変化して

成績の良い生徒のローブは金色になるなど

魔法の習熟度によっても色が変わるようなんです。

反対に、闇の魔術のような違法なことなどしてしまうと

ローブは白く変化して、退学になってしまって

しかも、魔法省の裁判で裁かれることになるそうですね。



ホグワーツの魔法使いがほうきに乗ってやってきて

指導してくれたことから

クィディッチという魔法のほうきに乗る競技があるようなんですけど

その競技が強いとか。



スポンサードリンク






明らかに創作なんでしょうけど

何がなんだか分からなくなりますね。

魔法なんてファンタジーの世界のものですけど

日本でも呪術みたいなものがありますからね。

そういうものを教えているようなところはあるんでしょうけど。



入学するための試験などは

どんなものがあるんでしょうか?

年齢制限とかはあるのか?



いろいろ気になるところはありますけど

今後、明らかにしていくのかな?



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

義足のランナー・ピストリウスが殺人罪で有罪判決!過失致死罪は破棄 [海外ニュース]


義足ランナーとして、2012年にはロンドン五輪に出場

南アフリカの英雄とまで言われたオスカー・ピストリウス被告ですけど

上告審判決で殺人罪での有罪を言い渡されましたね。



義足でオリンピックに出れるほどの選手だったのに

本当に勿体ないなぁという感じです。



スポンサードリンク






ピストリウス被告は、事件のあった2013年当時

リーバ・スティーンキャンプさんと交際中でした。

リーバさんはモデルさんで、男性誌の中で

世界で最もセクシーな女性の一人に

選ばれたこともあるほどキレイな方なんですね。



ビックカップルなんて、もてはやされていましたけど

2013年2月14日、バレンタインデーに起きました。

南アフリカの首都プレトリアにある高級住宅街の

ピストリウス被告の自宅で夜中に物音で目を覚ました

ピストリウス被告は強盗だと思って、銃を持って浴室に。

トイレの中に強盗が隠れていると思って

トイレ目がけて、発砲!

中にいたのは、リーバさんだったんですね。

結局、リーバさんは亡くなってしまいました。

ピストリウス被告は、リーバさんは

自分が寝ていたベットの隣に寝ているものだと思っていたようですけど

もし、強盗が侵入しているということなら

真っ先に、自分の彼女のことを心配すると思うんですけど

そんなこともなく、そのまま浴室に行ったというのが

まず、おかしい話ですし

銃弾の痕などが、義足を付けていないとおかしい高さにあるのに

ピストリウス被告は、義足を付けていないと主張してるんですね。



スポンサードリンク






裁判では、殺人罪については無罪でしたが

過失致死罪で有罪判決を言い渡されて

禁錮5年の実刑判決を受け、服役をしちました。

でも、わずか1年で仮釈放されて、自宅軟禁状態に置かれていました。



そして、今回の上告審判決で、南アフリカの最高裁判所は

過失致死罪を適用した高裁判決を破棄して

犯行の意思を持っていたということで

殺人罪での有罪を言い渡しました。



実際の真実というものは、当人にしか分からないことですけど

怪しいところが多いですからね。

遺族としては、納得の判決かもしれませんね。



スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

レッドブルは危険ではない!?デマに惑わされず、飲み過ぎに注意! [海外ニュース]


エナジードリンクのレッドブルってありますけど

レッドブル=危険な飲み物

というような噂がありました。



大量に飲んだアメリカ人が死亡してしまった

ということが話題になっていましたけど

それはデマだったということですけど。



スポンサードリンク






事の発端は、大量に飲んだアメリカ人の男性が

病院に運ばれたけど、結局死亡してしまった・・・

そんな話がアメリカのニュースサイトで報道されて

今度は、日本の各まとめサイトで、そのことが紹介されて

レッドブルを飲むと心臓が破裂する

とか、噂が出てきてしまったんですね。



レッドブルを24本飲んだ男性が心臓発作を起こして

病院へ運ばれたけれど、1時間後に死亡してしまって

しかも、その様子を映した動画まであるそうで。

アメリカのニュースサイト・Now8Newsが報じていたんですけど

男性は、レッドブルを24缶も飲んだようで

心臓らしきものが外に飛び出すようなくらい

激しく動いている動画ということです。



カフェインというのは

集中力が高められたり、目を覚めたり

というメリットもある反面

摂りすぎると副作用が出てしまう可能性もあります。



今回の男性が飲んだとされているのは

24オンス缶(710ミリリットル)で

コーラを7缶飲むのと同じ、240mgのカフェインが含まれている

ということなんですね。

それだけ摂取してしまうと

中毒を起こして亡くなってしまうことも有り得ます。



そんなこともあってか

事実として報じてしまったようですけど。



スポンサードリンク






そもそも、Now8Newsというニュースサイトですけど

嘘のニュースを売り物にしている

ということで、これまでにも

有名女性シンガーが亡くなった

と記事にしても、その女性は生きていたり

訳のわからない内容のものも多いようですね。



こういったことから

このレッドブル事件もデマではないか?

ということになったようです。



結局、何でもそうですけど

飲み過ぎって良くないですし

レッドブルも適度に飲む分には問題ないんでしょうけど。



危険ではないけど、飲みすぎ注意!ってことでしょうか。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 海外ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。