So-net無料ブログ作成
検索選択

清原和博被告に有罪判決~懲役2年6ヶ月、執行猶予4年 [スポーツ]


覚せい剤取締法違反の罪に問われている

元プロ野球選手、清原和博被告ですが

懲役2年6ヶ月・執行猶予4年の有罪判決が言い渡されました。



初犯ですし、予想通りの判決ですね。

重要なのは、今後しっかり更生できるかですけど。



スポンサードリンク






覚せい剤取締法違反で元プロ野球選手は清原和博被告は

5月17日の初公判の被告人質問では

プロ野球選手として活躍していた現役時代の

覚醒剤使用については否定していました。

 野球だけで走り続け引退後に社会に適応できなかった

 寂しさや将来のことを考え、衝動的に使ってしまった

と動機について語っていました。



覚醒剤を購入するために使った金額や

使用していた頻度については

 分からない

 覚えていない

曖昧な返事をしました。



検察側は

 覚醒剤への依存性、常習性は極めて顕著で再犯の可能性は高い

と指摘したのに対して、弁護側は

 自ら治療プログラムを受ける保護観察処分を求めており

 再犯の恐れはない

と執行猶予付きの判決を求めていました。



求刑は懲役2年6ヶ月の求刑に対して

懲役2年6ヶ月・執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。



スポンサードリンク






5月31日に判決公判で用意された一般傍聴席は21席。

それに対して、傍聴券を求めたのは

なんと1713人ということで、抽選倍率は82倍ほどでした。

それだけ、みんな注目しているんですね。



クスリをやってしまうと、再犯する可能性が高いみたいですけど

清原被告は、どうなるんでしょうか?

また、やってしまうという意見も多いみたいですけど

私も個人的には、再犯してしまいそうに思っています。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【男児置き去り】仲良い家族と評判?疑惑浮上で真実も明らかに! [国内ニュース]


北海道七飯町の山林で、小学2年生の

田野岡大和君・7歳が行方不明になっていますが

未だに安否が分かっていません。



ネット上では、しつけというのも狂言ではないか?

なんて、父親が犯人だなんて話も出ています。

そろそろ真実も明らかになるんでしょうけど。



スポンサードリンク






事件の発端は、公園で川遊びをしていた時に

大和君が、人や車に石を投げつけたということで

自宅へ帰る途中に、しつけとして林道で

車から大和君を1人降ろして置き去りにしてしまいました。

1度、降ろした際は、大和君が追いかけてきて車に乗せました。

少し走ったところで、再度大和君を車から降ろします。

約5分後、降ろした場所に戻ったところ

大和君の姿は見えなくなっていました。



当初は、山菜採りの最中に父親とはぐれたと

警察に通報していたんですけど

実際は、しつけで置き去りに。

お仕置きが原因で、捜索をお願いすることはできなかった

と父親は説明しています。



130人態勢で捜索をしていても

全く見つからないというのは、おかしい話です。



山菜採りをしていたら・・・というのも嘘でしたってことになると

5分ほどで戻ったというのも、疑問に思います。

黒色の上着と紺色のジャージのズボン

赤色の運動靴を履いていたということですが

当日に撮影した写真の姿とは、違うんですよね。

汚してしまったから着替えた可能性もありますけど

行方不明当時の服装も、最初に発表されたものと

情報が変わったんですね。



お姉ちゃんがインタビューで答えのも

父親と大和君が山菜があるかどうか先に見に行った

と言っていました。

父親だけでなく、お姉ちゃんにも、嘘をつかせていたんですよね。



スポンサードリンク






本当は、子供を殺害して

どこかに埋めてしまっている・・・

全て狂言だ!

なんて話も出ていますね。

ウソばかりだと、疑ってしまうのも仕方がありません。

しかも、インタビューを受けている父親が

やけに冷静なのも、なんか気になりますね。



大和君は両親、姉と4人家族ですが

父親とキャッチボールをしたり

お姉ちゃんと一緒に遊んだり

仲良い家族だと近所でも評判だったようです。

そうなってくると、本当にしつけだったのかなとも思います。



親に置いてかれたと、迷ってしまっている時に

不審者に誘拐されたって可能性もありますよね。



いずれにせよ、元気な姿で見つかれば良いですね。

無事に見つかってくれる事を祈りたいです。



スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

男児行方不明~山菜採りではぐれたはウソ!しつけで置き去りにしていた [国内ニュース]


海道七飯町の山林で、小学2年の男児が

行方不明になっていますけど

両親から事情を聞いたところ

両親が置き去りにしていたんですね。



消防などで周辺を捜索していますが

未だに見つかっていないようです。



スポンサードリンク






行方不明になっているのは

北海道北斗市の小学2年の7歳の男の子です。

両親と一緒に七飯町の大沼公園などにドライブして

その帰りの28日17時頃に、行方が分からなくなりました。



当初は、七飯町の山林で山菜採りをしていたところ

両親とはぐれてしまって

行方不明になってしまったということだったんです。

警察の方へも、16時頃に山菜採りに出掛けて

1時間後に、父親とはぐれてしまったと説明をしてました。



でも、それは嘘だったんですね。

男の子が言う事を聞かないために

しつけとして、山林に置き去りにしたようなんです。

5分ほどして戻ったところ、もう姿は見えなくなっていたとか。



29日の夜までの捜索では

男の子は見つかっていません。

30日の朝から捜索は再会される予定。



スポンサードリンク






男の子の父親は

 お仕置きでという話を出すことができなくて

 最初は、山菜採りでと言ってしまった

と言っているようです。



子供が言う事を聞かなくて

イライラしてしまうことは仕方がないけど

だからといって、山林に置き去りにするのは、どうなの?

もし、置いていくとしても、子供の姿は見える場所に隠れていて

何処かに行ってしまいそうになったら

すぐに呼び戻せる状況にしておくでしょ。

これはしつけじゃなくて、完全に虐待ですね。



最初の話がウソとなると

5分間だけ置き去りっていうのもウソに思えてきてしまいます。

長い時間放置していたのかも。

子供の安全よりも世間体を気にする親ですから

もっと隠していることもあるのかもしれないなぁ。



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

DAIGOと北川景子の好感度が急落!KSKのCD発売と新ドラマに批判が! [男性芸能人]


DAIGOさんと北川景子さんが結婚して

1ヶ月ほど経ちましたけど

祝福絶賛の嵐で好感度も抜群だったはずが

雲行きが怪しくなってきました。



DAIGOさんと北川景子さんの双方に

批判的な意見が多くなっているんですよね。



スポンサードリンク






結婚の会見では仲睦まじい姿が好印象で

批判を受けるどころか、好感度がアップしたはずなんですけどね。

 お似合いだ!

 理想のカップルだ!

と芸能人カップルには珍しいほど祝福されていました。

同時期に結婚を発表した藤原紀香さんと片岡愛之助さんに対しては

批判的な意見が多くて、すごく対照的でした。



ところがDAIGOさんの新曲が良くなかったようです。

プロポーズソングの「KSK」ですが

披露宴の際に、歌いましたけど

ファンからCD化を望む声が多く寄せられて

CD発売を決定したようなんですけど

 最初から、売り出すつもりだったんだろ!

 祝福したのが馬鹿みたい!

と批判的な意見が多くなってシラケムードになっちゃいました。



しかも、7月から日本テレビ系で放送が開始される

新ドラマ「家売るオンナ」に北川景子さんが主演を務めるようで。

結婚会見の姿は、すごく幸せそうで乙女の顔になっていました。

でも、このドラマの役柄は不動産屋のスーパー営業ウーマンで

強い女という感じだそうです。

 役選びを間違っている!

 結婚してからやる役ではない!

と、こちらも批判的な意見が多くなっています。



スポンサードリンク






私個人の意見としては

女優さんだし、いろいろな役を演じるのは当然だろうし

幸せな奥さんしか演じられなくなるのは、おかしいと思います。

CDの発売も、ファンから望まれたからCD化したわけで

それの当然のことじゃないのかな?



北川さんが藤原紀香さん並みに嫌われてしまうかも!

なんて声もあるようですけど、その心配はないでしょ。

紀香さん愛之助さん夫婦は、好感度悪すぎですから。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

冨田真由さんの現在の容体?首を刺されたことで2倍以上輸血をした [国内ニュース]


東京・小金井市で、アイドル活動をしていた

女子大生の冨田真由さんが

ファンの男に刺され重体となっている事件で

容疑者の男は、3年前にも、別の10代のアイドルのブログに

脅迫的な書き込みをしていたことがあったようです。



スポンサードリンク






ファンであるはずの岩埼友宏容疑者は

アイドル活動をしていた女子大学生の冨田真由さんを

折りたたみ式のナイフで20回以上刺しました。

現在の容体は、峠は越えたようですが、意識不明の重体です。

首の左右に切り傷があって、特に左側を深く刺されていて

静脈を損傷したために、全身の血液の2倍以上という

大量の輸血をしたということです。。



岩埼容疑者は事件当日、自宅のある京都から

新幹線で上京して、駅で数時間待っていたようです。

イベントのためにやってきた冨田さんに

 冨田さんですか

 お話少しできますか?

と声を掛けたところ

 急いでいるので

と冨田さんは返答。

以前、プレゼントしたものを送り返したことについて

聞こうとしたけれど、曖昧な返事をして

電話をかけるそぶりが始まったので刺したということなんです。



警察に相談した際に、何かあったら

110番通報するように言われていた

ということのようなので、冨田さんは言われた通りに

警察に電話をしたんでしょうね。

でも、それが逆に良くなかったのかもしれません。



スポンサードリンク






容疑者の自宅マンションからは写真が見つかっっていて

岩埼容疑者と冨田さんが2人で写っているものもあったようです。

最初は純粋に応援してくれているファンだと思っていたんでしょうか?

危ない人だと分かってからは、共演者の女性にも

 やばいやつだから、気を付けて

と注意を促していたようなんですね。



3年前にも他のアイドルから

岩埼容疑者がブログに脅迫的な書き込みをしていると

警視庁に相談があったようなんです。

この時は、警察署に来るよう繰り返し電話をしていたようで

それで治まったみたいなんですね。



今回も、警察がしっかり対応して

岩埼容疑者に連絡を取るなどしていれば

こんな悲惨な事件は起きなかったのかもしれないのに。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

松原タニシがいわくつき物件に住んで体験した心霊現象 [お笑い]


松原タニシさんという芸人さんがいるんですが

事故物件に住みます芸人として

過去に事件が起こったような部屋に住んでいて。



そういうところに住んでいると不思議な現象を

度々、経験してしまうようなんですね。

どこに住んでいるのかも気になりますけど。



スポンサードリンク






松竹芸能所属のピン芸人の松原タニシさんは

いわく付きの部屋に住むことを生業にしています。

以前は、全く仕事がない貧乏芸人だったようですけど

事故物件に住んでカメラを回し

何か心霊現象などを撮影できれば、ギャラが貰える

そんな仕事を引き受けたということなんですね。

稲川淳二の怪談グランプリをはじめ

怖い話を語るような仕事で引っ張りだこということです。



そんな松原タニシさんが住んだ事故物件で印象的だったのは

息子が母親を殴打したあと、浴槽に沈めてるという

殺人事件が起こった部屋だそうです。

敷金も礼金もなく、家賃は2万6,000円。

2DKということで後輩芸人と一緒に住んでいたようです。

母親の部屋の畳をめくると、血痕らしき形が残っていたり

浴室の鏡があったと思われる場所は、セメントで固められていたり。



住み始めて、初日から夜、携帯に友人から着信があり

留守番のメッセージが入っていたとか。

雑音も混じって聞き取りづらく、友人に確認すると

電話はしていないということで

そんなことが何度もあったようなんです。

母親が浴槽に沈められた時の

ゴボゴボ・・・という音だったかもしれないようですね。



スポンサードリンク






現在、松原さんは、あるマンションのロフト付きの部屋に住んでいて

内装はすごくキレイだそうです。

ただ、そこは彼氏とケンカしたことを苦に

女性が首つり自殺をしてしまった部屋だとか。

ラップ音など頻繁に聞こえるようです。



私は、いくら安くても、いわくつき物件なんて

住みたくはありませんけど

気にしない人にとっては、格安物件ですから

わざと、そういう部屋を希望する人もいるようですね。



できれば心霊現象なんて体験したくないし

夜もグッスリ寝たいです。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

アイドル刺傷事件 目撃者通報の1分前に冨田真由さん本人が110番してた [国内ニュース]


21日、東京都小金井市で

アイドル活動をしていた冨田真由さんが

刃物で刺されて重体となった事件ですが

事件が発生する前に冨田さん自身が

110番通報していたようなんです。



警視庁の通信指令センターの方で

位置情報の確認をしなかったことから

出動の指示が遅くなってしまったんです。



スポンサードリンク






目撃者が女性が刺されていると110番通報したのは

21日の午後5時6分。

その1分前には冨田さんから、直接通報があったようなんです。

これまで警視庁は、目撃者からの通報が最初だったと

説明してましたけど、結局ウソだったんですね。



その前にも、警視庁武蔵野署の方に相談してましたが

ストーカー相談という扱いをしないで

一般相談としていたようなんです。

ストーカー規制法では、電話やメールに関してのつきまといは

規制はしているものの、SNSを使った行為に関しては

対象とされていないんですね。

しかも、アイドルとファンという関係で

ストーカーとしての線引きが難しく

ただちに相談者の身に危険が及ぶ可能性は低い

と判断したようでストーカー相談とはしなかったとか。



結局、犯人はライブ会場へ向かう冨田さんを

JR武蔵小金井駅で2~3時間も待ち伏せして

声を掛けたけど無視されて、追いかけて刺した

なんてことになってしまったんですよね。



スポンサードリンク






1分前で、すぐに警察が駆けつけるというのは

難しいことなのかもしれませんけど

事前に相談しているんだから、何かしら対策をしていれば

刺されることはなかったのかな。



アイドル活動をしている人だと

ファンの中には、良いファンもいれば嫌なファンもいるだろうし

身の危険を感じるってことは、相当なものでしょうから。

ただ、こういう容疑者だと、いくら警察で警備をしても

その目をかいくぐって、何かしらしてきそう。



純粋に応援してくれるファンの人ばかりだったら

アイドルさんも楽なんだろうなぁ。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

アイドル冨田真由さん刺傷~腕時計をプレゼントする意味って? [国内ニュース]


東京都小金井市で、アイドル活動をしていた

冨田真由さんが刃物で刺された事件ですけど

容疑者の男の犯行動機が分かりました。



プレゼントを贈ったけれど送り返されたから

ということで、そんな理由で刺しちゃうなんて・・・



スポンサードリンク






容疑者の男は、以前冨田さんに

腕時計をプレゼントしていたようです。

その時に、ツイッターに

 腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?

 大切に使ってくださいね

と書き込んでいるんですね。



私は、腕時計をプレゼントする意味って分かりませんでした。

ちょっと調べてみたところ

 離れている時でも、一緒に同じ時を過ごしたい!

という意味があるんですね。

そう言われれば、なるほどって感じですけど。

ただ、違う意味もあるみたいで

 あなたの時間を束縛したい

なんて意味もあるようです。

恋人から贈られるなら、貰った方も嬉しいでしょうけど

そうでもないなら、ちょっと怖いですね。



大好きなアイドルさんに、プレゼントを贈るというのは

ファンからすれば、誰にでもあることなんでしょうけど

この男の場合は

 腕時計を捨てたり売ったりするくらいなら返して

 少なくともあなたとは誠実な関係を望んでいます

 私との関係も長く大切にして欲しい

という意味で贈ったようなんですね。



それから、どんどん病的なリプが増えていったようで

冨田さんは、武蔵野署に相談して、何度も連絡していたようです。

結局、警察は動かなかったみたいですけど。



その後、プレゼントされた本や時計を送り返して

ブロックもしたようなんですけど

これで逆上しちゃったんですね。



イベントが開催される予定だった雑居ビル付近で

待ち伏せをしていて、やって来た冨田さんに対して

プレゼントを送り返してきたことについて聞いたのに

曖昧な答えだったことでカッとなり、刺してしまった

ということです。

ただ、ナイフを持ていたということは

最初から刺そうと思っていたんでしょうね。



スポンサードリンク






警察に相談もしていたのに

どうして警備してあげなかったんでしょうか?

こういう事件が起こってからでは遅いでしょ。

対応に問題がなかったか調査する

と言っているようですけど

完全に問題があったとしか思えない。



それから、この容疑者の名前が出てますけど

自称ってなっているんですよね。

これは何か意味があるんでしょうか?



冨田さんは、未だに重体のようですけど

一日も早く元気になってもらいたいものです。



スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

アイドル冨田真由さん刺傷 書き込みエスカレートで警察にも相談してた [女性芸能人]


東京都小金井市本町で

アイドルがファンに刺されてしまって

現在、意識不明の重体という

酷い事件が起きてしまいました。



応援されるのは嬉しいでしょうけど

執拗以上に好きになられて

こんな事件が起こるなんてアイドルも命がけですね。



スポンサードリンク






冨田真由さんは、シークレットガールズという

アイドルユニットなどで

活動をしていたアイドルさんだそうで

5月21日も東京都小金井市のイベントスペースで

19時から開始されることになっていた

SOLID GIRLS NIGHTに出演を予定していました。



冨田さんのブログを見ると

今日のライブ、19:00スタートです。

出番は21:00~になります

お待ちしております!

と14時半頃に告知していたんですね。

その数時間後に、こんなことになるなんて。



冨田さんを刺した男は

住所・職業不詳の27歳の男でした。

その場で現行犯逮捕されて

刺したのは間違いない

と認めているようです。



ライブ会場に到着した冨田さんを

折りたたみ式ナイフで首や胸、背中や両腕など

20か所以上も刺していたようで

完全に殺意があったみたいですね。



この男は以前から、冨田さんへの感情を

ツイッターでぶつけていたようですね。

他のファンの人によると

ライブの後に男性に待ち伏せされて

電話番号を教えろ、としつこく付きまとわれた

ということを冨田さんは言っていたようです。



スポンサードリンク






メッセージも最初は応援という感じでしたけど

どんどん批判的というか

表現がエスカレートしていっていますね。

好きになってもらえるように頑張ります!

   ↓

ファンを大事にしない人間なんだね

   ↓

死ねないから仕方なく生きてる

   ↓

そのうち死ぬから安心してね

など、酷いもんです。



しかも、警察に相談していたようなんですね。

いつもながら、何か起こらないと警察は動きませんから。



冨田さんは意識不明の重体ということですけど

なんとか助かって欲しいですね。

こんな勘違い男のせいで、人生が終わるなんて悲しすぎます。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

裁判員候補者の無断欠席が4割~辞退手続きをしないと、どんな罰が? [国内ニュース]


裁判員制度が開始されて

7年ほど経ちましたけど

裁判員候補者に選任されたにも関わらず

無断欠席している人が4割もいるようなんです。

最高裁は対策を検討しているようですけど。



スポンサードリンク






5月21日で丸7年を迎える裁判員制度ですが

まず、裁判員候補者は選挙人名簿の中から

無作為で選ばれて、対象事件ごとにくじで

選んだ候補者に通知が送られるということです。

家族の介護や70歳以上の高齢、重要な仕事

というような理由で裁判所に伝えることで

辞退は認められるようですけど

その辞退の申し入れもなく、無断で欠席する人が

たくさんいるようなんですね。



裁判員制度が開始された2009年は

無断欠席者は16%でしたが

2015年には33%。

2016年1月~3月では、37%の人が無断欠席しています。



2015年の平均実審理期間は9.4日。

過去最長だったようです。

事件によっては、選任期間が100日を超えるようなこともあるようで

それだけ長い期間やらなければいけないとなると

よほど時間に余裕がある人じゃないと厳しいですよね。



スポンサードリンク






辞退をしないと、裁判所で行われる選任手続きに参加することが

裁判員法で義務づけられていますので

10万円以下の過料が課せられることが定められています。

今の所、適用されたケースはないようですけど。



昨年、行われた裁判員制度に関するアンケートでは

裁判員として参加したい・してもよい

と回答した人は12.3%。

反対に、参加したくないと回答した人は87.0%だったようです。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。