So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリー・ポッターの魔法学校~日本のマホウトコロの存在が明らかに! [海外ニュース]


ハリー・ポッターと言えば

150以上の国や地域で出版されてきて

総販売部数は4億部超えという世界的ベストセラー小説ですけど

その作品中に登場する魔法学校が

なんと日本にも存在するようなんですね。



スポンサードリンク






ハリー・ポッターは、1990年代のイギリスを舞台として

魔法使いの少年、ハリー・ポッターの魔法学校での生活や

闇の魔法使いヴォルデモートとの戦いを描いた物語です。

作品中では、ホグワーツという魔法学校がありますけど

ハリー・ポッターの作者であるJ.K.ローリングさんが

ウェブサイト・Pottermoreで

日本にあるという魔法学校の詳細を明かしたようなんです。。



その学校があるのは、小笠原諸島にある南硫黄島。

白いヒスイで作られた建物で

その名も、マホウトコロということです。



マホウトコロに入学すると、生徒はローブが与えられます。

そのローブは成長と共にサイズが変化して

成績の良い生徒のローブは金色になるなど

魔法の習熟度によっても色が変わるようなんです。

反対に、闇の魔術のような違法なことなどしてしまうと

ローブは白く変化して、退学になってしまって

しかも、魔法省の裁判で裁かれることになるそうですね。



ホグワーツの魔法使いがほうきに乗ってやってきて

指導してくれたことから

クィディッチという魔法のほうきに乗る競技があるようなんですけど

その競技が強いとか。



スポンサードリンク






明らかに創作なんでしょうけど

何がなんだか分からなくなりますね。

魔法なんてファンタジーの世界のものですけど

日本でも呪術みたいなものがありますからね。

そういうものを教えているようなところはあるんでしょうけど。



入学するための試験などは

どんなものがあるんでしょうか?

年齢制限とかはあるのか?



いろいろ気になるところはありますけど

今後、明らかにしていくのかな?



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ベッキー休業~レギュラー全て降板へ 擁護するための署名活動は? [女性芸能人]


不倫騒動の渦中にあるベッキーさんですけど

休業する方向のようですね。



今のままだと番組にも出れないでしょうし

制作サイドだって、苦情だらけになってしまうのも

分かっていて、使いずらいんでしょうね。



スポンサードリンク






ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんとの

不倫騒動が、全く落ち着くことのないベッキーさんですが

これまでテレビ10本、ラジオ1本にレギュラー出演するほどの

売れっ子タレントさんでしたけど

一気に落ち目になってしまいました。

でも、今回の不倫騒動を受けて

当面の間、番組出演を見合わせる

と所属事務所からの申し入れがあったようです。



現在、決まっている番組一覧は以下のようですけど

■日本テレビ

・真実解明バラエティー!トリックハンター 毎週水曜
 →出演見合わせ


・天才!志村どうぶつ園 毎週土曜
 →出演見合わせ


・世界の果てまでイッテQ! 毎週日曜)
 →出演見合わせ



■TBS

・ニンゲン観察バラエティ モニタリング 毎週水曜
 →対応未定


・中居正広の金曜日のスマたちへ 毎週金曜
 →対応未定


・ライブB♪ 毎月最終火曜)
 →対応未定



■フジテレビ

・にじいろジーン 毎週土曜
 →出演見合わせ


・人生のパイセンTV 毎週日曜
 →対応未定



■テレビ東京

・ありえへん∞世界 毎週火曜
 →出演見合わせ



■スカパー

・FULL CHORUS 毎週火曜
 →対応未定



■東京FM

・ベッキー♪GO LUCKY
 →対応未定



28日には、日本テレビの天才!志村どうぶつ園の

収録には参加したようですけど

翌日の29日はオフで、そこから休業に入ったようです。



現在、収録されている番組は放送するようですけど

その後の出演に関しては、未定みたいですね。



スポンサードリンク






CMの契約も10本あったのに

一部は打ち切られるし更新もされないということで

不倫の代償は、あまりにも多き過ぎましたね。



心身ともに壊れる寸前

とても仕事を続けられる状態ではない

と関係者は言っているようですけど

自業自得といえば、その通りですよね。



不倫が発覚した当初は

ベッキーさんも騙されてしまった

というような擁護する声もありましたけど

謝罪会見の後での、LINEのやり取りも流出してしまって

全く反省してないのが、分かってしまいましたからね。



ここまで、騒動が大きくなって

自分も叩かれるとは思っていなかったんだろうな。

復帰したとしても、批判は消えないでしょうから

このまま引退するしかないのかもしれない。



降板させるための署名活動もあるようですし

その反面、助けるための署名活動もあるとか。

降板の方が、圧倒的に多数だろうから

どうにもならないんでしょうけど。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

託児所で保育士が児童を暴行~児童虐待が無くならないのはなぜ? [国内ニュース]


東京都北区にある託児所で男子児童に対して

暴行を加えた疑いで保育士の女が逮捕されました。



小さいお子さんへの虐待って、いつまでも無くなりませんね。

弱いものに暴力を振るうなんて、理解できません。



スポンサードリンク






東京都北区の無認可の託児所で事件は起こりました。

保育士の南木愛美容疑者は、6歳の男の子に対して

両手を紐で後ろ手に縛ったうえ

口や目に粘着テープを貼って、それをいきなりはがす

などの暴行を加えたようなんです。



他にも、この男の子の食事にコショウやカラシを入れたり

裸にして立たせたり、水を張った洗面台に顔をつけさせたり

やりたい放題だったみたいなんです。

南木容疑者は容疑を否認しているようですけど。



考えられませんね。

子供の面倒を見るのが嫌なら

保育士なんてやらなければ良いだけなのに。

でも、これだけ酷いことを日常的にやっていたら

当然、男の子は泣き喚いたりするんだろうし

他の保育士は、気付かなかったんでしょうか?



スポンサードリンク






大阪では、生後5ヶ月の長男に対して母親が

揺さぶったり、頭を叩いたりして

頭などに全治7ヶ月の大けがを負わせたり。



東京の大田区では、3歳の男の子が

亡くなってしまう事件も起こっています。

同居する男性が、男の子が虐待したんですよね。

しかも、その理由が

俺にガンをつけたから・・・

って、意味が分かりません。



街中を歩いていて、相手が睨んでいたならまだしも

一緒に住んでいるなら、目が合うことだってあるでしょ。

しかも、顔を蹴ったり、投げ飛ばしたり

そんなことを小さい子にしたら

どうなってしまうのか、想像つくと思うんですけど。



こういう虐待事件って、どうして無くならないんでしょう?

可愛い子供じゃないのかな?



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ベッキー不倫の禁断情報が文春に掲載~大物芸人の名前やさらなる名言も [女性芸能人]


ベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動についてですが

1月28日発売の週刊文春に新たな情報が掲載されるようですね。



禁断情報ということで、相当な情報みたいですね。

もう、どうにもならないんでしょうね。



スポンサードリンク






週刊文春編集部は

あえて書いていなかった禁断情報

と言っているほど、すごい内容が掲載されるようです。

まずは、ベッキーさんにアドバイスをした大物芸人の名が

掲載されるようです。



今までは、一切名前が出てこなかった人みたいですけど

大きな衝撃を受ける内容なのは間違いない

ということなんですよね。

いったい誰なんでしょうか?

アドバイスということですが

どんなアドバイスをしたのかも気になりますね。



他にも、以前のLINEのやり取りでは

文春を直訳した言葉の

センテンス スプリング!

なんて名言が出ていましたけど

それ以外の名言もあるようなんですね。

また、話題になるんでしょうね。

今年の年末の流行語大賞が楽しみです。



最悪レベルのLINE画像の流出だとか

絶望するほどの情報だとか

いろいろ言われていますけど

もう引退するしかないんでしょうし

さらに致命的な状況になるんだろうな。



スポンサードリンク






不倫じゃなくて、ただの熱愛発覚だったら

何の問題もなかったのに、不倫ですからね。

しかも、謝罪したのに、反省することもなく

関係を続けていたわけですから自業自得ですね。

2人も、ここまでの騒動になるとは思ってなかったんだろうな。



ベッキーさんも好きになった男が悪かったね。

世間でまだ擁護してくれている意見があった内に

関係を終わらせておけば

ここまで酷くはならなかったんでしょうけど。



ここまで暴露しなくても・・・

と思うところもありますけど

ありがとう文春

感謝しよう

と言っているくらいですから

新たな禁断情報が出たとしても

感謝するのかな?



文春のおかげで堂々とできる

と言っていたんだから

文春を恨むこともできないし。

どんな内容なのか今から楽しみですね。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ベッキーの裏の顔~天狗ぶりが災いし、完全孤立で擁護派はゼロ!? [女性芸能人]


優等生キャラだったベッキーさんですけど

ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さんとの

不倫騒動によって、一気にその評価も落ちてしまいましたね。



売れっ子タレントになっていることで

裏の顔や天狗ぶりの話も出てきてしまっています。



スポンサードリンク






テレビ制作会社にADとして勤務していた女性によると

ベッキーさんの現場で飲むものは常温の水と決まっているようですけど

冷たいっ! 常温って言ってるでしょ!

と怒り出したことがあったようです。

そのADさんは、ちゃんと常温の水を渡したようですけど

飲んだ本人からすると冷たく感じたみたいです。



監督やプロデューサーみたいにお偉いさんの前では

そんな態度は当然見せることもなく

いつもニコニコ笑顔でいるようですけど

相手によって、コロコロ態度を変えてしまうような

典型的に嫌な芸能人だったんですね。



他にも、ある飛行機の中で

キャビンアテンダントの対応が良くなかったようで

CAさんがひざ掛けをベッキーさんに持ってきたようですけど

片手で払いのけたようなんですね。

しかも、舌打ちをしながら。

イライラしていたのかもしれませんけど

人の気遣いに対して、そんな対応を取るなんて・・・



スポンサードリンク






今までは、こんな話も出てきませんでしたし

もし、出てきたとしても

見間違いじゃないの?

たまたま機嫌が悪かっただけじゃ?

というような見方もできたんですけど

謝罪会見をしておいて

友達で押し通す予定!

なんて、全く反省していないLINEをしているのを

知ってしまうと、信じてしまいますね。



人間ですから、裏表があったり

ちょっと調子に乗ってしまうのは、仕方ないけど。



不倫騒動で、最初はベッキーさんも

悪い男に騙されてしまった

と思っていましたけど

もう完全に見方が変わりました。

もう誰も擁護してくれないんでしょうね。



スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

キングオブコメディの今野浩喜 元相方に怒り!今後の予定は? [お笑い]


元キングオブコメディの今野浩喜さんが

相方だった高橋健一容疑者が逮捕されて、解散以来

初の公の場に現れました。



当然、元相方に対して怒りはあるようですね。

当たり前のことなんでしょうけど。



スポンサードリンク






高橋健一容疑者というと

昨年12月に高校から女子生徒の制服などを盗んだことで

窃盗の疑いで逮捕されて、本人も

20年ほど前からやっていた

と容疑を認めていました。

しかも、別の高校での窃盗と建造物侵入の容疑で

再逮捕までされていました。



所属事務所のプロダクション人力舎は

高橋容疑者との契約を解除。

キングオブコメディもコンビを解散することになりました。

キングオブコメディは、キングオブコント2010年では

優勝までしたのに、しょうがないことですけど

勿体ないですよね。



今野浩喜さんは、下町ロケットに出演するなど

俳優としても活躍の場を広げていて

AKB48の高城亜樹さん主演の舞台「カサネ」の

初日を迎えて、取材に応じました。

元相方に対しては

いろいろな人に迷惑を掛けた怒りはあります

とコメントをしました。



スポンサードリンク






急のコンビ解散ですし

この先も未定なことばかりのようですけど

目の前の仕事に全力で取り組む

ということです。

今のところは、俳優業への意欲を示しているようですけど。



窃盗罪の場合は

10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

ということのようですけど

高橋容疑者も、もう芸人としては無理でしょうし

コンビ復活なんてこともないでしょうね。



ピン芸人としてやっていくのか

俳優としてやっていくのか

はっきりとはしていないんでしょうけど

不運な解散ですから、周りの仲間も

支えてくれる人も多いんでしょうね。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ベッキーの妊娠説!文春のさらなる追撃砲で芸能界追放ほぼ確定! [女性芸能人]


ベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動ですけど

落ち着くどころか、どんどん酷くなっていますね。



さらなる情報も流出していますし

芸能界追放ほぼ確定

なんて話も出てますから、もうどうにもならないでしょうね。



スポンサードリンク






結局、この流出元はクローンiPhoneだったようですね。

クローンiPhoneというと、iTunesを使ってバックアップ

そのバックアップデータを別のiPhoneに復元して作ったもので

元のiPhoneと同様にリアルタイムでメッセージが届くようになるらしく

そんなことも知らずに、二人はその後もやりとりをしていたんですね。



それで、流出してしまった最悪なLINEの内容がこちら。


ベッキー:友達で押し通す予定!笑

川谷:逆に堂々とできるキッカケになるかも

ベッキー:私はそう思ってるよ!

川谷:よし!

ベッキー:そうとしか思えない!

川谷:ありがとう文春!

ベッキー:オフィシャルになるだけ!ありがとう文春!

川谷:感謝しよう!

ベッキー:うん!それに不倫じゃありません!

川谷:うん!

ベッキー:略奪でもありません!

川谷:うん!

ベッキー:センテンス スプリング!



全く反省していませんね。

所属事務所のサンミュージックも

引退する方向で調整しているようですし。



スポンサードリンク






ベッキーさんが現在、契約しているスポンサー企業は

10社ほどということですけど

すべて契約解除になるようなんですね。

スポンサーやファンに対する謝罪会見を行ったにも関わらず

友達で押し通す予定!

なんて言っていたら、スポンサーだって怒るでしょうし。



ベッキーさんのCM出演のギャラは1本、2千万円。

契約上、不貞行為などを行った場合の違約金は

倍返しになるようで、4千万円だそうで。

10社すべてとなると、単純に4億円ですからね。

事務所も見捨てるのは、当たり前かもしれません。



週刊文春は、さらなる情報も握っていて

芸能人生が終わるくらい酷いやり取り

というものもあるようなんですね。

妊娠説なんてものも出てますけど

世間も何が出ても驚かないでしょうし

やっぱりね

どうしようもないね

って感じで、同情する声も完全に消えてしまうでしょうね。



これ以上、暴露されたら

確実に芸能人生が終了しちゃうんでしょうけど。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

SMAPのクーデター大失敗!行き場を失ったメンバーの独立騒動の結末は? [男性芸能人]


SMAPが解散するとか、独立するとか

大きな話題になってますね。



テレビ朝日の報道ステーションで

真っ先に、この話題を報じるとは。

さすが国民的アイドルグループだなぁ。



スポンサードリンク






そもそも、この騒動の引き金は

SMAPをデビュー当時から支えた女性マネジャーが

ジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」で

取締役を解任されることになってしまって

クーデターを起こそうと思っていたようですね。

結局、クーデターには失敗してしまって

女性マネジャーは辞任を表明することになったようですけど。



ジャニーズ事務所と女性マネジャーとの間に

大きな溝ができてしまっていて

弁護士をたてないと、治まらないほどの状況みたいですね。

それで、女性マネジャーとしては

SMAPのメンバーを引き連れて独立しようと

画策していたようですけど。



でも、独立騒動とかたまに芸能人でありますけど

いつも、後々までもめてますからね。

上手くいくと思ったんでしょうか?

しかも、SMAPですからね。

大事になるのは、予想できたと思うんですけど。



ジャニーズ事務所側は

確かに、この件について協議・交渉がなされている

と独立問題に関して認めています。



スポンサードリンク






SMAPは、2020年の東京パラリンピック大会のサポーターに

就任したばかりですし

その他の仕事もたくさんあるんでしょうから

簡単に解散なんてできないでしょうね。



かと言って、これだけの騒動を引き起こして

ジャニーズ事務所も

はい、そうですか

で終わらせることもできないでしょうし。



一応、女性マネジャーはジャニーズ事務所を退社して

独立することなく、芸能界から身を引くことに決めたようですけど

メンバーは、いったいどうなるんでしょうか?



最終的には、SMAPメンバーで会見開いて

お騒がせしました、今後もSMAPとして頑張ります

という結末になるんじゃないんでしょうか?

それがメンバーにとっても、ファンにとっても

事務所にとっても、関係者にとっても

一番良いとは思いますけどね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

SMAPが独立&解散の危機!国民的人気グループに何が?その理由は? [男性芸能人]


国民的人気グループのSMAPが

なんと解散することになったようですね。



最初は、どうせデマでしょ!?

と思ったんですけど事実みたいです。

いったい何が理由なんでしょうか?



スポンサードリンク






SMAPというと

中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん

草なぎ剛さん、香取慎吾さんの

5人グループで、ジャニーズですよね。

誰もが知っている国民的グループですし

解散なんてこととは無縁だと思っていました。



今回、木村さん1人だけは

ジャニーズ事務所に残るようですけど

他の4人が独立するということなんです。

事実上の解散

ということになってしまうんですね。



SMAPのデビューは1991年で

木村さんは俳優として人気を獲得。

中居さんもバラエティ番組の司会を務めたり

他のメンバーも活躍の場を広めて

スーパーグループと言っていいほどの

人気グループになりました。



でも、これほどまでに人気があって

しっかり活躍しているのに

どうして独立&解散なんてするんでしょうか?

その理由は、育ての親の女性マネジャーにあるようです。

その女性マネジャーは、SMAPがデビューした後

なかなかブレイクできなかった時代に

支えてくれた人ということです。



それまでのアイドルでは考えられない

バラエティ番組でのコントなどへの挑戦など

活路を見いだしたのが、女性マネジャーなんですね。

その人は、今まではジャニーズ事務所の子会社である

ジェイ・ドリームでマネジメント室長として

SMAPのマネジメントを担当していたんです。

今回、ジェイ・ドリームの取締役を辞任することになって

2月に、退社することを決めたようなんです。



スポンサードリンク






SMAPのメンバーは、今まで支えてくれた恩義を感じていて

女性マネジャーの退社に同調して

事務所側に退社を伝えたということです。



ただ、木村さんだけは

事務所側との明確な軋轢がないのに

退社することはできない

という意志を貫いているようですね。



木村さん以外のメンバーにも

まだ迷いはあるようで

ジャニーズ事務所も、当然引き止めるんでしょうけど

今後の話し合いによっては、ひょっとしたら

全員が残る可能性もあって解散を避けることも有り得るようですね。



女性マネジャーの退社は2月半ばのようで

あと1ヶ月、どのような結末が待っているんでしょうか?



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ベッキーと不倫騒動の川谷~離婚届=卒論ってセンスが違うね [女性芸能人]


ベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんの

不倫の話題が、注目されていますね。

しばらくは、騒がれるでしょうね。



中でも、離婚届を卒論としているのは

さすが歌詞センスのある人は発想がすごいですね。



スポンサードリンク






2015年7月に川谷さんは、交際をしていた一般女性と

結婚をしました。

でも、その翌月の8月にはすでに

ベッキーさんとデートをしていたようですね。

10月には、2人で長崎に4日間の旅行に行っています。

川谷さんの両親にベッキーさんを紹介しているんですけど

当然ですが、両親は川谷さんが結婚しているのを知っているわけで。

どうやって紹介したのか?

両親も複雑な心境だったんでしょうね。



11月に、川谷さんはベッキーさんに既婚者であることを告げています。

この時点で別れていれば、ベッキーさんも

ある意味、被害者だったわけですけど

別れの選択はしなかったんですね。

12月になって、既婚者と分かっていても

不倫デートを繰り返していました。

クリスマスイブには、ディズニーシーに行っています。

この時には、ホテルで抱き合っている写真も撮られていますね。



今回、週刊文春で不倫を報じられて

ベッキーさんは会見を行いましたけど

2人で食事に行ったことや

長崎の実家にお邪魔したことは認めました。

でも、友人関係だということです。



川谷さんの方もコメントで

既婚の身でありながら、軽率な行動を取ってしまったと

謝罪はしています。



スポンサードリンク






でもですね。



川谷さん・・・

話し合いしてた

卒論書くから待ってて欲しいな



ベッキーさん・・・

卒論提出できたら

いっぱいワガママ聞いてもらおう



こんなやり取りをLINEでしているんですよね。

この卒論というのは、離婚届のことのようです。

密会写真も掲載されているし

これで、友達です!というのは無理があるなぁ。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。