So-net無料ブログ作成
検索選択

浦島太郎の真のあらすじと結末は?教訓は何を伝えたかったの? [雑学]


浦島太郎というとカメを助けたことで

竜宮城に連れて行ってもらって

乙姫から玉手箱をもらって開けてしまって

おじいさんになってしまった・・・

そんなお話ですけど。



急に歳を取ってしまったという

罰とも言えるものを受けたようですけど

実際、その後の話もあって、めでたしめでたしな話だったんですね。



スポンサードリンク






フジテレビ系で放送された、さまぁ~ずの神ギ問で

昔話・浦島太郎の教訓について明らかになりました。

浦島太郎というと、いじめられていた亀を助けたことで

竜宮城に招待されて、絶対に開けてはダメと言われていた

お土産に貰った玉手箱を開けてしまって

おじいさんになってしまうといお話ですけど

結局のところ、何を伝えたいのか

今一つ、分からないんですよね。



亀を助けたって良いことをしているのに

どうして、罰を受けないといけないのか?

教訓的なことが分かりません。

弱いものを助けても意味ないよ!

ってことなんでしょうか?

以前、放送されていた雑学や知識を紹介する

トリビアの泉という番組では

浦島太郎は玉手箱を開けて、おじいさんになって

その後、どうなったのかが紹介されていたようですね。



スポンサードリンク






その後、

鶴になった!

ということなんです。

浦島太郎が書かれたのは室町時代のことで

明治時代になって、子供向けに昔話として書き直したんですが

その際に、玉手箱を絶対に開けてはいけないという約束をしたのに

開けてしまったことで、おじいさんになったことを受けて

約束を破ると良くない

という教訓を伝えようと、鶴になったところはカットされたようです。



浦島太郎は、ハッピーエンドなラブストーリーで

鶴になった浦島太郎は、再び乙姫に会うことができて

末永く愛し合ったということなんですね。



鶴になったことで永遠の命を与えられて

乙姫と仲良く暮らしましたとさ・・・

ってしてくれれば、めでたしめでたしってなるけど

竜宮城から故郷に帰ってきたけど、700年も経っていて

最後は、自分もおじいちゃんになってしまうって

それだけの話を聞くと、ハッピーエンドではないもんなぁ。

鶴になるところをカットする必要はあったのかな?



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0) 

愛内里菜が垣内りかとして歌手活動を再開!引退後に結婚はしたの? [女性芸能人]


愛内里菜さんって、覚えていますか?

名探偵コナンコナンの主題歌を歌っていた歌手なんですけど。



甲状腺の病気が原因で引退していたんですけど

歌手活動を再開するようですね。

今後は、垣内りかとして活動していくようです。



スポンサードリンク






2000年3月にシングル「Close TO Your Heart」で歌手デビューして

数々のヒット曲を出していて

2003年にはNHK紅白歌合戦にも出場したほどの人ですけど

2010年12月に甲状腺に病気を患ったことが原因で歌手活動を引退。

その後は、ドッグリフレクソロジスト、愛護動物取扱管理士

ドッグヨガトレーナーの資格を取得して

2012年9月にドッグブランド「Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)」の

プロデューサーを務めています。



そんな垣内りかさんが都内でライブイベントを行って

約100人のファンの前で、5年ぶりに歌声を披露したんです。



テレビ東京「THEカラオケ★バトルスペシャル」に出演。

ブランクを感じさせない歌声を披露して

優勝は果たせなかったものの、決勝まで進んだんですね。

そこで度胸がついたということで

また歌おうという気持ちになったそうなんです。



甲状腺の病気の方は、だうぶ落ち着いているようで

今後は、ペット連れのライブやペットに関連した音楽などを

手がけていきたいということです。



スポンサードリンク






垣内さんは、35歳ということですから

もう結婚はしているんだろう?

と思ったんですけど結婚はまだのようですね。

以前、インタビューでは

結婚願望はある

タイミングがあえば・・・

ということなんですね。



好みの男性のタイプは

自由なところを受け止めてくれる人

頼り甲斐がある人

包容力がある人

ということなんですけど

可愛らしい人だし、男もいろいろ寄って来そうですけどね。



愛内里菜として活動していた頃の

全盛期の月収は、なんと500万円ということで

それだけの生活をしていたんだし

今は、ドッグブランドなんて立ち上げて

相当、稼いでいるんだろうから

一般の男性ではどうにもならないからかな

と思ったんですけど



昨年、有吉ゼミに出演した際に

ペットライフアドバイザーとしての月収は25万円ということなので

それほどでもないんですよね。



となると、後は性格的な問題なのかな?

ワガママそうな感じもするし

よほど、理解力のある優しい人じゃないと

上手くいかないのかもしれませんね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 

KAT-TUN・田口の脱退はやはり小嶺麗奈との結婚!ジャニーズは交際に反対してた [男性芸能人]


KAT-TUNの田口淳之介がグループを脱退することになりましたけど

その理由が、いろいろ言われていますね。

交際中の小嶺麗奈さんとの結婚を決意したから

という説が、一番有力って感じですけど。



そんな二人の交際をジャニーズ事務所は猛反対していたようで。

小嶺さんの方に、問題があったみたいなんですけどね。



スポンサードリンク






田口さんと言いますと女優の小嶺麗奈さんと交際中です。

2007年に熱愛が発覚して、2008年には写真週刊誌に

焼き鳥デートしているのを撮られてしまったり

2009年には、ハワイ旅行に行ったことが発覚しています。

しかも、隠れることもなく堂々と。

2年以上、都内で同棲していることも分かってますね。



ジャニーズ事務所は、田口さんと小嶺さんの交際を

猛反対していたようなんです。

でも、田口さんは小嶺さんのご両親とも仲が良くて

別れる気なんて、全くなかったようで

何度も、交際を反対されていることが嫌になって

それなら、アイドルを辞める

という結論になったということなんですね。



ただ、ジャニーズ事務所が二人の交際を反対してきたのには

小嶺さんの交友関係に問題があったとか。

六本木や麻布では、顔役と言われていて

芸能界の重鎮にも、直接連絡を取れるほどの人とも知り合いのようで

その中には、やっぱり悪い人もいるみたいなんです。



最近では、小嶺さんと交友関係のあるうちの一人が

違法薬物で逮捕された

という話なんですね。

ジャニーズ事務所としては、そんな得体の知れない人脈のある

小嶺さんのことを、とても警戒していたようです。

アイドルが犯罪行為に巻き込まれてしまったら

どうにもなりませんからね。



スポンサードリンク






11月29日に30歳になる田口さんですけど

携帯専用サイトでファンに対して謝罪の言葉と

脱退の意志は変わらないということを報告しました。



でも、今後の活動に関しては、まだ未定で

事務所も把握していないようなんですね。

いったい、どうするんでしょうか?



小嶺さんも、もう35歳ですから

いつまでも待っていられないでしょうし

結婚というのは間違いないようなんですね。

でも、この先の仕事も決まっていない状況で

結婚っていっても、不安が大きいと思うけど。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

NHK紅白歌合戦の選考基準の謎!?ももクロ・きゃりーはなぜ落選した? [女性芸能人]


毎年、大晦日に行われるNHK紅白歌合戦ですけど

今年は、ももいろクローバーZや

きゃりーぱみゅぱみゅさんなどが落選しましたね。



今回も当然、出場すると思っていたんですけど

落選した理由は何だったのでしょうか?



スポンサードリンク






第66回NHK紅白歌合戦ですが

乃木坂46やゲスの極み乙女など

初出場が決まったアーティストがいる反面

当然、落選してしまった方もたくさんいます。

ももいろクローバーZ

きゃりーぱみゅぱみゅ

SKE48

HKT48

昨年、アナと雪の女王が大ヒットしたことで出場した

May J.さん

神田沙也加さん



演歌界では、18回も出場している

香西かおりさんが落選しています。



紅白歌合戦のチーフプロデューサーによると

今年の活躍の実績、世論の支持、演出・企画に沿う出演者

という3つの要素を総合的に判断して選定した

ということなんですけど。



出場している歌手の中で

今年活躍していたの?

指示されているの?

と思ってしまう人もいるんですけどね。



ももいろクローバーZは3年連続出場していて

今年も、当然出場すると思われていましたけど。

紅白歌合戦を卒業します!

みなさんと一緒に私たちの道を歩き続けます!

公式サイトでは宣言していて

大晦日には、年越しライブを行うということですね。



今年、発表したシングルは3作あって

3作共にオリコンチャートは、4位以内にランクインしてるし

ライブの動員数も衰えていないようですし

活躍したと言えると思うんですけど。



ファンからすると納得できないところも多いんでしょうね。

反対に、年越しライブをやってくれるなら

そっちの方が良いよ

という人もいるのかな?



スポンサードリンク






どう考えても、またこの人出るの?

と思ってしまう人もいますし。

選考基準は、3つの要素とか言っておきながら

裏で何かしら密約があるんだろうな

と勝手に思ってしまいます。

出演するための基準なんて建前で

所属している事務所次第ってことなんでしょうね。



まぁ、誰が出場しようと

ここ数年、全然見ていませんし

今年も見ることはないんだろうなぁ。



スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0) 

KAT-TUN・田口の脱退はプロ意識の差~今後の鍵を握るメンバーは? [男性芸能人]


KAT-TUNの田口淳之介さんが脱退するということと

ジャニーズも退社すると発言したことが

いろいろ波紋を呼んでいますね。



当初は6人いたメンバーも

赤西仁さん、田中聖さんに続いて3人目の脱退で

3人のなってしまうわけですから

今後、どう活動していくのか、注目されています。



スポンサードリンク






そんな崩壊寸前のKAT-TUNですけど

そのカギを握るのは上田竜也さんだと言われています。

現在、公演中の舞台「青い瞳」での演技が

主演の中村獅童さんよりも存在感がある

チンピラ役がはまってた

と、評判を呼んでいるようです。



でも、それだけ存在感もあってオーラを放っている上田さんですけど

プライベートの方が、ちょっと批判的な意見が多いみたいで。

2009年に共演した小林涼子さんとの熱愛が発覚した際は

比較的、好印象を受けたようで、ファンからも

お似合いの二人

と公認されていたようですけど

今年の夏に、元ミニスカポリスの候補生で

現在は六本木でキャバクラに勤めている森下真里さんとの

半同棲が報じられると、批判的な意見が多かったようで

ファン離れが加速したようです。



2年前に、KAT-TUNはしゃべくり007に出演したんですけど

その際に、もともと6人だったけど、2年後に1人抜けて

5人で頑張ろうと固まったかなと思った2年後に

また1人抜けた

という話題になって、くりぃむしちゅー上田さんが

2年後ヤバイな

と言うと

その2年を超えたら、固まってくる

とメンバーは言っていたんですね。

それから2年後、やっぱり1人抜けちゃうんですね。



スポンサードリンク






田口さんは、今後どうするんでしょうか?

何の予定もないまま、不祥事を起こしたわけでもないのに

ジャニーズ事務所を退社するのって、珍しいようで

やっぱり、小嶺麗奈との結婚を決意したのか

と言われても、当然かもしれません。



小嶺さんとは、何度もデート報道がされて

破局したような噂もありましたけど

現在は、都内で同棲生活をしているとか。



アイドルとしては、なるべく隠さないといけないんだろうけど

その辺は、プロとしての意識の差なんでしょうか。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

KAT-TUN・田口淳之介の脱退理由は?小嶺麗奈との結婚のため? [男性芸能人]


KAT-TUNの田口淳之介さんが来年の春に

グループを脱退して、ジャニーズ事務所も離れるということで。



急な発表で驚いた人も多いでしょうね。

どうして、脱退することになったのか

その理由は何なんでしょうか?



スポンサードリンク






日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト!2015に出演した際に

その旨を発表しました。

KAT-TUNというと、2001年に結成されて

2006年にメジャーデビューしました。

デビュー曲「Real Face」はミリオンヒットになりましたね。

でも、わずか7か月後には、まず赤西仁さんが

活動休止を発表しました。

半年後には復帰したんですけど、2010年には脱退しました。

海外志向が強くて、グループの方向性とはかけ離れていたのが理由です。



次は、2013年に田中聖さんが脱退。

事務所を通すことなくイベントへ出演したりCD販売をしたり

女性問題やタトゥー問題など素行不良が原因で

ジャニーズ事務所との契約を解雇されてしまったんですね。



6人でデビューしたKAT-TUNですけど

現在は、4人になってしまって

来年10年という、めでたい節目を迎える中で

3人になってしまうという状況になってしまいました。



解散するという予定は一切ないようですけど

ファンは、心配でしょうね。



スポンサードリンク






田口淳之介さんが、脱退する理由は何なのか?

気になるところですけど

30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で

メンバーには本当に申し訳ありませんが

自分の道を選択させていただきました

と述べています。



同じ方向を向いて進めない

と芸能活動に対して、方向性の違いがあったようですね。

それで、契約満了という時期でもあったことから

再契約を行わないと決めたみたいなんです。



番組内で、ファンに報告する際に田口さんは

何度もメンバーの方を見ていましたけど

3人は、目を合わすこともありませんでした。



田口さんというと女優の小嶺麗奈さんと交際していますけど

そろそろ結婚するのか?

とも言われています。

小嶺さんは、現在芸能活動は離れていて

ヒーリングサロンの経営などをしています。

もう交際8年ということですし

結婚秒読みと言われても、当然ですよね。

関係者の話では、結婚や妊娠ということはないようですけど。



でも、いつまでもグループにいては

結婚もできないでしょうし

将来的なことも考えたんでしょうか?



いろいろあり過ぎるKAT-TUNですけど

今後はどうなっていくんでしょうか?



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 

坂上忍の彼女は土肥美緒だった!木下あゆ美からの略奪愛は上手くいくのか? [男性芸能人]


坂上忍さんが交際中のエステティシャンとされている女性が

実は、元女優の土肥美緒さんだったことが分かりました。



バツイチである坂上さんですけど

土肥さんとの再婚に踏み切ることはあるんでしょうか?



スポンサードリンク






まずは、土肥美緒さんのプロフィールから

・生年月日:1981年8月14日

・年齢:34歳

・出身地:広島県

・血液型:A型

・身長:161cm

・体重:?kg

映画・釣りバカ日誌やドラマ・相棒にも出演したことのある

女優さんだったんですね。

ただ、チョイ役のようですけど。

2015年4月に所属事務所を退社して芸能界を引退しています。



3年ほど前から、都内にあるエステ店で

責任ある立場になっていたようで

現在は、エステティシャンをしているそうですね。



坂上忍さんは、2001年にキャビンアテンダントの女性と

結婚をしていますけど、わずか2年で離婚しています。

再婚に関しては、慎重な姿勢でいて

まだ、結婚という気にはならない

僕が僕を信用していないところがある

という感じで、煙に巻いてきました。



彼女がいることが週刊誌に報じられても

友達の紹介で知り合った

菊川怜似のハーフっぽい顔

と言っていましたけど、女優さんだとは言っていませんでした。



日本テレビ系「有吉ゼミ」の中で

「坂上忍 家を建てる」という企画が始まって

1480万円の土地を購入して、3500万円くらいの予算で

新居をを建設中ということもあって

そろそろ結婚するのでは?

と言われていますね。



スポンサードリンク






でも、坂上さんと土肥さんのことを調べていくと

木下あゆ美さんという女優さんの名前が出てきます。

特捜戦隊デカレンジャーでは、デカイエロー役を務めて

現在も、女優さんとして活動しているんですけど。



そんな木下あゆ美さんが、以前坂上さんと噂があったんですね。

しかも、土肥さんが略奪したというような話もありました。

略奪愛なんて上手くいくのか?

と思ったんですけど、事実かどうかも分かりませんでした。

木下さんは、すでに結婚していますし

お子さんもいるようで幸せみたいなんですよね。

もし、坂上さんと過去に交際していたとしても

もう関係ない話なんでしょうね。



坂上さんというと、すごく口うるさいイメージがありますけど

土肥さんは、それに耐えられるんでしょうか?

そっちの方が、気になります。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 

大沢樹生が勝訴するも喜多嶋舞はDNA再鑑定を要求!息子が可哀そう… [男性芸能人]


元光GENJIの大沢樹生さん女優の喜多嶋舞さんの息子さんの

裁判のことがやたらと話題になっていますね。



長男とは血縁がないと訴えた裁判ですけど

判決は、親子関係はないということで

大沢さん側の勝訴になったわけですけど。



スポンサードリンク






まずは、一連の流れから。

大沢樹生さんと喜多嶋舞さんは

1996年にデキちゃった結婚しました。

2005年に離婚してしまったですけど

その後、2007年に喜多嶋さんは、一般男性とデキちゃった再婚

2008年には、大沢さんが一般人の女性と再婚しました。



離婚してから再婚するまで、大沢さんが

シングルファザーとして息子さんを育てていたんですね。

そんな息子さんですけど、先天性腹壁破裂で生まれて

聴力は通常の半分という感音性難聴も患っているようです。

現在は、親権が喜多嶋さん側にあるようで

アメリカで暮らしているということですけど。

でも、喜多嶋さんとは一緒に暮らすことなく

喜多嶋さんの母親で元女優の内藤洋子さんと

暮らしているようですね。



その、実の息子だ思っていた子が

我が子ではなかったということなんですね。

まるで、ドラマに有りそうな展開ですけど。

血の繋がりなんて関係ない!

それでも、僕のお父さんはあなただけだ!

なんてセリフが出てきそうですけど。



16歳になった息子さんを見て

自分との性格や体格の違いが引っかかっていたようで

DNA鑑定をすることになりました。

2013年、DNA鑑定の結果、大沢さんと息子さんの

父子率は0%

という、悲しい結果が出てしまったんです。



事実はそうでも、パパはずっとパパだから

と息子さんは言っていたようですね。



それで、今回の裁判で

東京家裁は

DNA鑑定の結果もあり、親子ではない

とする判決を言い渡したんですね。



スポンサードリンク






この判決を受けて

松本人志さんは

人の死以外はたいていのことは笑いにできると思っているですけど

これ、ちょっと、笑いにできないというか。

なかなか太い女ですね。

正直、ちょっと、共演NGですね。

ちょっと、無理ですよね。

ちょっと、酷いな。

と述べたり

芸能界からもいろいろ、批判的な意見が出てますね。



ただ、そっとしておいてあげれば良いのに

と思ってしまいます。

息子が一番、可哀そうですね。

親のゴタゴタに巻き込まれているわけですから。



喜多嶋さん側はDNAの再鑑定を要求する

なんて話もありますけど

もう、血の繋がりとか関係なく

気持ちの問題で、親子なのかってことで

解決させれば良いと思うけど。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

寿里と小野麻亜矢が結婚するも、当人のことも兄弟も誰だか分からない! [男性芸能人]


モデルで俳優の寿里さんと女優の小野麻亜矢さんが

結婚したようですけど

失礼ながら、誰ですか???という感じです。



初めて存在を知った感じなんですけど

おめでたい話ですからね。

お二人のことを調べてみました。



スポンサードリンク






まずは寿里さんのプロフィールを

・本名:相川寿里

・生年月日:1981年2月16日

・年齢:34歳

・出身地:千葉県

・血液型:A型

・身長:186cm

・体重:?kg


寿里さんは、高校生の頃から読者モデルとして活躍していて

妻夫木聡さんが、同期のモデルさんだそうです。



多くのアーティストやタレントを輩出したオーディションの

ASAYANの全国男子高校生オーディションで合格して

なんと、パリコレにも出演したそうです。

モデルとして活躍する傍ら、俳優としても活動していて

ミュージカル「テニスの王子様」では亜久津仁役を務めていたんですね。

プロ野球の読売巨人軍の相川亮二捕手の弟さんだそうです。



続いて小野麻亜矢さんのプロフィールを

・生年月日:1983年1月26日

・年齢:32歳

・出身地:東京都

・血液型:O型

・身長:167cm

・体重:?kg



子供の頃から芸能活動はしていて

CMにも出演していたようですね。

本格的なデビューとしては

日本テレビ系のドラマ「サイコメトラーEIJI」だそうです。



俳優でモデルの小野健斗さんは弟さんということですけど

小野健斗さんというのも知りませんでした。

戦隊シリーズ の天装戦隊ゴセイジャーに

出演していたようですね。



もう誰が誰だか、よく分かりません。



スポンサードリンク






とにかく、寿里さんと小野麻亜矢が結婚したわけで

遙かなる時空の中で~朧草紙という舞台での共演がきっかけで

交際に発展したようです。



ただ、結婚というお話でも

あの二人が結婚したの?

と驚くというよりも

誰ですか?

というような私と同じ反応の方が多いですね。



芸能人同士の結婚ですから

ニュースとして取り上げられたんでしょうけど

知名度を考えると、どうなんでしょう?



とにかく、おめでとうございます!

ということしか言えませんね。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

高部あいの芸能界復帰はある?出産して子供への影響は? [女性芸能人]


10月15日に麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕された

高部あい容疑者ですけど、妊娠が発覚して

体調面が考慮されて、処分保留で釈放されましたよね。



今後は、どうしていくつもりなのか

子供は産むことになるのか

いろいろ気になることばかりですけど。



スポンサードリンク






高部容疑者の今後はどうなるのか?

芸能界に復帰できるのか?

ということですけど

もともと売れっ子タレントってことでもありませんでした。

ドラマや映画に出演していても

あくまで脇役という感じでしたから。



2009年に、覚せい剤取締法違反で有罪判決を受ける

酒井法子さんですけど

一時期は、芸能界を引退し、介護の仕事をやりたいと言ってましたけど

3年前に芸能界に復活しました。

でも、活躍しているかというとそうでもないような。

テレビには、全然出ていないですからね。



12月に行うディナーショーはほぼチケットは完売だそうで

中国や台湾には、熱狂的なファンがいて

プレミア席なんかも独占しちゃうようですね。



酒井法子さんですら、芸能界に復帰しても

コンプライアンスやら、スポンサーの問題で

思うような活動もできないようですから

高部容疑者クラスだと、もっと厳しいんでしょうね。

過激グラビアかAVデビューというような感じのことしか

もう需要はないのかもしれませんね。



お腹の子供は出産するのかどうかも気になりますけど

コカイン使用者が出産することで

子供に大きな影響を与えるようですし

父親も使用者だった場合は・・・

もう、子供が可哀そうです。



スポンサードリンク






ただ、今回の高部容疑者の逮捕によって

次なる逮捕者が出る可能性もあるようですね。

森下悠里さんが主催した仮装パーティー参加していた

高部容疑者のパーティー仲間には

有名女性アーティストや女性歌手もいるようで

その辺の関係に関しても、警察は把握しているようです。



流通ルートが解明されたとすると

続々と逮捕者が!

なんてことも有り得るんでしょうか。



でも、いつも芸能人が薬で逮捕された後に

芋づる式に・・・

戦々恐々の芸能人が・・・

とか言われますけど

全く、その後のことは話題にならないんですよね。



やっぱり、芸能界のドン的な人が動いて

警察も、それ以上追及できないのかな?



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。