So-net無料ブログ作成
検索選択

レーシック手術の後遺症で集団提訴~新たに9人が追加提訴 [国内ニュース]


レーシック手術を受けたことで、その後の後遺症に関して

損害賠償を求めて集団提訴するということがありました。



後遺症に関してはいろいろと言われていますけど

その説明が十分ではなかったというのは問題ですね。



スポンサードリンク






この裁判は、東京都港区にある品川近視クリニックと

錦糸眼科でレーシックの手術を受けた患者さんが

眼精疲労や痛みなどの後遺症があって

しかも、事前に医師から後遺症について十分な説明が無かった

ということで、12人の患者さんが

病院側に損害賠償を求めていたんですけど

今回、新たに9人が追加提訴することになったようです。

損害賠償の請求額は、1億6000万円ということですね。


原告の男性は、目が痛くて、約1年半もの間

寝たきりの状態での生活を余儀なくされていたようで

後遺症の説明もしないで、明日から働けるというような感じで

手術をした病院側に疑問を持っているようですね。



病院側は、争う姿勢を示しているようですが

被害を訴えている患者さんの数は100人ほどいるようで

今後、追加提訴する人も増えることも考えられます。



レーシックというのはレーザーを用いた手術で

角膜の手術をすることで視力を回復させる方法ですね。

視力が悪いと、いろいろ不便なことも多いですから

この手術で、目が良くなるなら、生活が楽になることもありますね。

でも、以前から、その危険性も言われていることも確かです。



スポンサードリンク






手術後に、ドライアイや不正乱視、結膜下出血など

多くの後遺症の例が報告されているんですよね。

私の友人も、レーシックの手術を受けて

視力が回復して、後遺症に悩むこともなく

今までは眼鏡を掛けたり、コンタクトを付けたりしてましたけど

そういう、煩わしさがなくなって快適だ

なんてことを言っていました。



私も視力が悪いので、レーシックに興味はあったんですけど

100%安全・完全ではないということを知って諦めました。



しっかりとした病院なのかどうかを判断するポイントは

手術前の検査や指導をしっかり行っているか

ということのようですね。

医師と患者との信頼関係がないと

やっぱり怖いですからね。



後遺症の可能性はゼロではないということなので

手術を受ける際には、しっかりと話を聞いた方が良いですね。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

おのののかがイケメンと手つなぎデート!彼氏はどんな人なの? [女性芸能人]


おのののかさんにデートの報道が出てますね。

麻布十番でイケメン男性と手つなぎデートが

目撃されたようです。



こんなカワイイ人と付き合えているなんて

相手の男性はどんな人なんでしょうか?



スポンサードリンク






まずは、おのののかさんのプロフィールから

・本名:宮田 真理愛

・生年月日:1991年12月13日

・年齢:23歳

・出身地:東京都

・血液型:A型

・身長:169cm



高校生の頃からモデル活動をしていて

主にレースクイーンをしていたんですね。

それで可愛すぎるビール売り子として

話題になって、グラビアデビューして

現在はタレントとしてバラエティ番組にも

よく出演していて活躍していますよね。




鍋料理のPRイベントが都内で行われた際には

一緒に鍋を食べるような男性はいるのか?

聞かれたようですけど

今は彼氏はいない・・・

どこで出会うのか???

結婚ラッシュだけど、どうしよう・・・

なんてことを言っていたようです。



彼氏はいないし、恋人募集中ということだったんですけど

ちゃんと、一緒に食事をするような人がいたんですね。



しかも、このイベントの日の夜のこと

ニット帽と眼鏡でちょっと変装しているおのさんが

麻布十番にいました。

しかも、イケメン男性と一緒に。

二人で、お店を探していて、行ったり来たり。

最終的には、安くて美味いという

大衆居酒屋に決めたようですけど。



お店の中では、カウンター席に座って

ウーロンハイをごくごく飲んで

彼の肩にもたれかかったりして。

若いカップルが来るようなお店ではないようで

二人は目立っていたようですね。

でも、人目も気にせず、イチャイチャと

雰囲気は良かったようです。



スポンサードリンク






お店を出た後は、おのさんはホロ酔いの様子で

彼の腰に手を回したり、手を繋いだり

ベタベタしていたようです。



気になるのは、相手はどんな男性なのか

なんですけど、まだ、その辺は分かっていません。

フライデーには彼の素性も書かれているようですけど。



居酒屋での会計は、おのさんの方が

支払っていたということなので

実業家とか、そんな感じではなさそうですね。



バラエティ番組によく出てますから

芸人さんか?とも思いましたけど

イケメン男性となると、違うかな。



いったいどんな人なんでしょうか?

気になりますね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

オリラジ藤森と田中みな実が破局!結婚秒読みから一転、原因は何? [男性芸能人]


オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと

フリーアナウンサーの田中みな実さんが

破局してしまってたようですね。



最近の芸能界だと、結婚の話題や

熱愛発覚なんて多かったんですけど

この2人は別れちゃったんですね。



スポンサードリンク






藤森さんと田中さんは2012年に

お互いのマンションを行き来するのを

週刊紙に報じられて、熱愛が発覚しました。

TBS「サンデージャポン」での共演がキッカケだったようですが。

2013年には、藤森さんが引っ越すと

そのマンションで、同棲していたようですけどね。

結婚も視野にいれた交際で順調にいっていたようですし

結婚について聞かれた藤森さんは

いつかそうなれたらいいなとは思います

と答えていたくらいですからね。



今月になってから

藤森さんの方から、別れを切り出したようです。

2人で暮らしていたマンションも解約してしまったようです。



破局の原因は

田中さんが、TBSを退社してフリーに転身したことで

環境の変化というのも一つあるようですけど

田中さんの両親は、藤森さんとの交際に反対だったようで

度々、親子は衝突していたようなんですね。

そのことも踏まえて、別れることになったようですね。



田中さんは、両親をなんとか説得しようとしてましたけど

自分のことで、揉めているのを見ていられなかった

ということが破局の主な原因ということです。



スポンサードリンク






田中さんの方は、お嬢様って感じですし

その相手が、チャラ男となると

両親が反対するもの、しょうがないかもしれませんね。



でも、田中さんと別れた藤森さんは早速

女性と食事をしている姿も目撃されているようで

もう、次の恋へと進んでいるんでしょうか?

さすがチャラ男という感じです。



以前、田中さんと交際中にも関わらず

モデルと浮気をしていたこともありましたし

しかも、妊娠までさせてしまったなんて話もありました。



もし、このまま交際を続けて結婚までいっても

浮気する可能性も高いし

結局、離婚なんてことも有り得ますからね。



そうなる前に、別れる選択をして

田中さんの両親は、一安心でしょうね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

星野源と二階堂ふみが交際!aikoとは破局で結婚する気はあるの? [男性芸能人]


シンガー・ソングライターで俳優の星野源さんと

女優の二階堂ふみさんの熱愛が報じられましたね。



星野源さんというと

他の女性と交際していて

結婚間近!なんてことも言われてましたけど

どうなっているんでしょうか?



スポンサードリンク






星野さんとことを調べると

病期というキーワードが出てきます。

2012年に、レコーディングの際に

気を失って倒れてしまったようで。

診断の結果、くも膜下出血だったそうです。

後遺症も残るかもしれない

と言われるほどの状態でしたが

無事に、復帰したんですね。



でも、2013年くも膜下出血が再発してしまいます。

手術は成功して、完全復帰を果たしたんですね。



それと、彼女の存在というのが噂されたことがありました。

星野さんとの熱愛が報じられたことがあるのは

歌手のaikoさんですね。

2011年のことになりますけど

aikoさんの自宅マンションへ出入りする

星野さんの姿が目撃されていましたし

写真も撮られてしまいましたからね。



交際4年という話もあって

病期と闘っていた星野さんをaikoさんは

献身的に支えていたなんてことも言われています。

破局したなんて話もある反面

そろそろ結婚する

なんてことも言われていました。



今回、二階堂さんとの交際が発覚してますから

破局してしまっていたんですね。



スポンサードリンク






aikoさんの年齢を調べてビックリしました。

もう39歳だったんですね。

星野さんも、5歳年上の人と付き合っていたと思ったら

今度は、13歳も年下の女性と交際だなんて

ギャップみたいなものはないんでしょうか?



この2人が、結婚までいくとは思えないんですよね。

星野さんは、ミュージシャンとしても俳優としても

活躍されてますし

二階堂さんの方は、ベネチア映画祭最優秀新人賞

日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ

数々の賞を受章しているほどの女優さんですから

お互いの才能に惹かれあったのかもしれませんけど。



まだ、大学生の二階堂さんですし

結婚を意識はしていないと思うんですよね。



そのうち、お互いの多忙ですれ違いが生じて・・・

なんて破局の記事が出そうですけど。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

二階堂ふみと星野源に熱愛発覚!元彼氏は誰だっけ? [女性芸能人]


シンガー・ソングライターで元SAKEROCKのリーダーで

俳優としても活躍している星野源さんに

熱愛の報道が出ましたね。



お相手は、女優の二階堂ふみさん。

最近、付き合いだしたということなんですけど。



スポンサードリンク






星野源さんと二階堂ふみさんが出会ったのは

2013年公開された映画「地獄でなぜ悪い」での

共演がキッカケだったようです。



まずは、2人のプロフィールです。

星野源

・本名:星野源

・生年月日:1981年1月28日

・年齢:34歳

・出身地:埼玉県

・血液型:AB型

・身長:168cm

2000年にSAKEROCKを結成

2003年には、劇団・大人計画に所属

2010年にアルバム「ばかのうた」でメジャーデビュー



二階堂ふみ

・本名:二階堂ふみ

・生年月日:1994年9月21日

・年齢:21歳

・出身地:沖縄県

・血液型:O型

・身長:157cm

ファッション雑誌「nicola(ニコラ)」の専属モデル

2007年ドラマ「受験の神様」で女優デビュー



星野さんが34歳、二階堂さんは21歳ということで

歳の差13歳ですか・・・

ずいぶんと、離れてるなぁ

と思ったんですけど

二階堂さんの元彼氏というと

以前、俳優の新井浩文さんと交際してましたね。



新井さんは結婚を意識していたけど

二階堂さんは、慶応大学へ入学して勉学にも励み

女優業も忙しくて、現実的にも結婚は難しかったようで。

結局、別れてしまったようです。

当時は、二階堂さんは20歳で、新井さんは35歳なので

歳の差15歳ですね。

二階堂さんは、同年代よりも

年上の男性の方が良いんでしょうかね。

落ち着いている感じだし、大人っぽい女性だから

その方が合うのかもしれませんね。



スポンサードリンク






真剣な交際をしているとは思いますけど

二階堂さんは、現在、慶應義塾大学総合政策学部の2年生

浪人までした入学したわけですから

きちんと卒業はするでしょうし

そうなると、結婚はまだまだ先の話になりますね。



星野さんは、結婚について

どう考えているか分かりませんけど

まだ、20代前半の二階堂さんですから

結婚という意識はないのかもしれません。



雰囲気的にはお似合いの二人ですけど

そのうち、破局してそうだなぁ。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

高部あいコカイン所持で逮捕!キルミーベイべーの二期は夢に消えた! [女性芸能人]


女優の高部あいさんが、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で

10月15日に逮捕されていたというニュースがあります。

さん付けするのも、変なので高部容疑者とさせてもらいますけど。


女優としてだけでなく、声優としても活躍してたようで

アニメファンにも衝撃を与えているようですね。



スポンサードリンク






2004年に行われた全日本国民的美少女コンテストに出場して

高部容疑者は、グラビア賞を受賞しています。

ちなみに、グランプリは山内久留実さん・・・

ちょっと存じ上げませんが。

福田沙紀さんも出場していて

演技部門賞を受賞している年ですね。



高部容疑者は、2006年にフジテレビ系の

「トゥルーラブ」でドラマ初出演を果たして

女優として活動してましたが

2009年にフジテレビ系で放送されたアニメの

「青い花」で主演の万城目ふみ役を務めたり

2012年にTBS系で放送されたアニメの

「キルミーベイべー」では呉織あぎり役で

忍者のキャラクターの主要キャラの一人を演じていたんですね。



2012年の3月に放送は終了していて

テレビ放送終了後に発売されたBlu-ray第1巻は

全然、売れなかったようですけど

2013年にBlu-rayボックスやベストアルバムCDはヒットして

「キルミーベイべー」の2期を待ち望んでいるファンも多いようです。

プロデューサーを務めた中村伸一さんも

続編の可能性を示唆する発言をしていたようですけど。



スポンサードリンク






高部容疑者が逮捕されたことで

キルミーベイベー復活どころじゃない

キルミー二期は夢に消えた

キルミーベイベー好きだったのに…

とガッカリする声が多いようです。



ちなみに、このファンのことを

キルミストと呼ぶようですけど

声優さんを変えての、続編というのは

キルミストの方達は納得できないのかな。



それだけ人気の作品なら

続編をやっても良いとは思うんですけど。



やっぱり声優さんが変わることで

雰囲気だとか違ってしまうのかな。

アニメのことはよく分からないんですけど

そういうところに拘りがありそうだなぁ。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

高部あいが薬物で逮捕!現在は拘置所に勾留、事務所は見捨てて引退へ! [女性芸能人]


タレントの高部あいが逮捕された!

とタイトルだけ見て

最初は誰のことか分からなかったんですけど

画像を見て、驚きました。



え~この人が逮捕されたの?

しかも、薬物って!?

という感じです。



スポンサードリンク






高部あいさんは、2004年に行われた

全日本国民的美少女コンテスト第10回記念大会で

グラビア賞を受賞しました。

その後、美少女クラブに2期メンバーとして加入。

その後は、女優として声優として活躍してましたね。



2015年10月に所属事務所であるからオスカープロモーションの

プロフィールや公式ブログが突如、消えてしまったんですね。

消えたとか現在は、何をやっているんだと

心配もされていましたけど

今月の15日に、逮捕されていたようで。



警察から連絡を受けた事務所は

詳しいことは教えてもらっていないようですが

逮捕ということなので、契約は解除したようですね。



高部さんは、自宅で微量のコカインを所持していたことで

麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕されたんです。

容疑は認めていて

友人からもらった

と言っているようですね。



スポンサードリンク






彼氏はいないのかと熱愛情報を調べましたが

AAAの與真司郎さんとの熱愛の噂があったようですね。

でも、恋するハニカミという番組で共演したことで

そんな話が出ただけのようで

デマの可能性が多いようなんですね。



他の男性との噂というのもないし

27歳ですから、そろそろ結婚かなという時期に

こんなことになってしまって残念ですね。



家には一人でいて

その時に、コカインが見付かったようですけど

家宅捜索をされるということは

事前に、怪しいという情報が入ったんでしょうね。

道端で職務質問をして見付けたということではないようですから。



関係者によると

真面目でのんびりしたタイプ

最近も変わった様子は感じられなかった

ということですから

驚く人の方が多いでしょうね。



見た目で、判断するのはおかしいかもしれませんけど

薬物をやっているようには見えませんからね。



現在は、拘置所に勾留されているようですけど

しっかり反省して、社会復帰しても

芸能界には戻ってこれないだろうな。

このまま、引退するしかないのかな。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ジャニー喜多川社長の誕生日会が開催!お気に入りとの噂って本当なの? [男性芸能人]


ジャニー喜多川さんといえば

ジャニーズ事務所の社長さんですけど

もう84歳になるんですね。



23日が、84歳の誕生日だったようで

誕生日会が開催されたようです。



スポンサードリンク






事務所のスタッフもいない状況で

所属タレントのみで、3時間ほど行われたようですが

出席した人は、錚々たる顔ぶれで

近藤真彦さん、少年隊の東山紀之さん、SMAPの中居正広さん

滝沢秀明さん、TOKIOの国分太一さん・・・などなどということで。

約100人が出席したようなんです。



ジャニー喜多川さんは

感動しました。

立派に成長した。

本当に楽しい会話で夢があった。

と喜んでいたそうです。



そこで、ジャニーさんの似顔絵を中心として

所属タレント100人近くの似顔絵が、ちりばめられたパネルが

プレゼントされたようです。



12月11日~来年1月27日に

SexyZoneの佐藤勝利さんと中島健人さんが主演の

ジャニーズ・ワールドという舞台が帝国劇場で行われるようですが

そのロビーに、そのパネルが飾られるかもしれないようです。



スポンサードリンク






ジャニーさんのことを調べていくと

スペオキ

なんて言葉が出てくるんですね。

何のことだろう?と思ったら

お気に入りのタレントのことを

スペオキと言うようなんですね。

スペシャルお気に入りを略して

スペオキなんだそうですが。



ジャニーさんのお気に入りの人は

ヤンチャで、天真爛漫で、野球ができること

などの条件があるようで

KinKi Kidsの堂本剛さん

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん

中山優馬さん

などの名前が挙がっていますね。



ただ、ジャニーさんには以前から

少年愛があるなんて、変な噂もありますよね。

元ジャニーズに所属していた人からの

暴露本なんかもあるくらいですからね。



実際にはどうなのかは分かりませんけど

グラビアアイドルなんかも

よく言われてることがありますからね。

芸能界で生き残るためだったら

どんなことでもしてやる!

なんて根性がなかったら

活躍し続けることは、難しいのかな?



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

マイナンバーに便乗した詐欺が多発!不審電話や勧誘の事例を紹介! [国内ニュース]


マイナンバー制度なんてものが始まるようで

そろそろ郵送されてくるのかと思いますけど

さっそく、便乗した詐欺行為が行われているようですね。



いくつか、事例が報告されていたので

まとめてみました。



スポンサードリンク






今朝のニュースで取り上げられていたのは

マイナンバーカードにお金がかかる

と市役所の職員と名乗る人物が

高齢の男性宅を訪れて、12000円を騙し取ったようで

37歳の女が逮捕されたようですね。



この容疑者も言っているようですが

高齢者なら騙せると思った

ということで、やっぱり高齢者は狙われやすいでしょうから

気を付けてもらいたいものです。

他にも、いくつか事例がありました。



その1

公的な相談窓口からの電話ということで

マイナンバーを伝えられたようです。

もちろん、偽のナンバーですけど。

その後、別の男性から

公的機関に寄付をしたい

マイナンバーを貸してほしい

と連絡があって、教えてしまったようなんですね。

その後、今度は、その寄付を受けたという機関から

連絡があって

マイナンバーを教えることは犯罪になる

と言われてしまって、数百万円を脅し取られてしまった。



その2

役所の職員だという男から連絡があって

あなたのマイナンバーが流出していて

登録を抹消するためには第三者の名義を貸してもらう必要がある

と言われ、教えられた番号へ連絡して

名義を貸してもらうことになった。

でも、名義貸しは犯罪になるので、解決するためにと

現金を要求されたようです。

幸い、銀行で詐欺だと気付いて、防ぐことができたようですね。



スポンサードリンク






その3

市役所の職員という男から連絡があって

マイナンバーの調査のためにアンケートに答えてください

ということで、家族構成を聞かれることもあるようです。

これは、後々息子や娘を名乗って、振り込め詐欺を行うためと

考えられます。



まだ、この制度も始まったばかりですし

これから、どんどん詐欺が増えていくような。

騙す方も、あの手この手と変えてくるでしょうから

マイナンバー関連の電話や、自宅への訪問は

とりあえず、疑った方がいいですかね。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

米国家安全保障局に新たなスパイ疑惑でドイツが捜査!活動内容って何 ? [海外ニュース]


シュピーゲルというドイツのニュース週刊誌が

米国家安全保障局(NSA)が関与している

新たなスパイ活動が行われていた疑いがあるということで

ドイツ連邦検察庁が捜査を開始したことを伝えています。



スパイというのは映画だけの世界だと思っていましたけど

実際に、そんな活動をしているんですね。



スポンサードリンク






トロイの木馬(Trojan Horse)という

コンピュータウイルスがありますが

それと同様のタイプのマルウエアである

レジン(Regin)というスパイウイルスが存在していて

ドイツ首相府高官の個人用のノートパソコンが

どうやら、そのレジンに感染してしまったようなんですね。



このスパイウイルスによって

そのコンピューターで入力されたデータの全てが監視されて

諜報活動を行っているスパイに、そのデータを転送できる

といことなんです。



この報道に対して、ドイツ連邦検察庁は

レジンと呼ばれる悪意のあるソフトウエアに関連した捜査が

行われていることは認める

と述べているようですけど

その他のことに関しては、詳細は語らなかったようです。



そういえば、ドイツでは

アンゲラ・メルケル首相の携帯電話が盗聴されていた

なんて疑惑が出てましたけど

結局、立証は困難という理由で

その捜査も打ち切りになっていましたね。



スポンサードリンク






米国家安全保障局(NSA)というのは

どんなところか調べてみたら

シギント・シティという広さ18平方キロという街があって

そこでは、5万人もの人たちが盗聴活動をしていて

外部とは接触できないような閉ざされた独立都市になっているようです。



テロ対策、大量破壊兵器不拡散など安全保障上の理由で

諜報活動を行っていて、通信傍受や盗聴などしているようです。

国防総省傘下の情報機関なんですね。



フランスやドイツやブラジルなど

敵国だけでなく友好国に対しても日常的に

監視をしているということなんです。

もちろん、日本も監視されています。



ウィキリークス (WikiLeaks) という政府や企業などの情報を

匿名で公開しているサイトがありますが

そこで、米国家安全保障局が

日本政府、日本銀行、財務省など情報を盗聴していて

貿易や経済に関する関連文書が公開されたこともありました。



でも、友好国に対して、スパイ活動って

ちょっと信頼関係は崩れてしまいますね。



でも、友達同士でも隠し事もあるし

こっそり聞き耳を立てたりすることもありますから

国家間なんてなったら、スパイ行為をするのも

しょうがないことなんでしょうか。



スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。