So-net無料ブログ作成
検索選択

石田純一のCM違約金の金額が判明!なぜテレビ番組にも出演できない? [男性芸能人]


タレントの石田純一さんが東京都知事選に出馬を表明したけど、結局数日後には出馬を取りやめるなんてことがありましたよね。

石田さんが出演していたCMが放送中止になってしまい、多額の違約金が発生した!なんて話も出ていましたけど、やっぱり気になるのは、その金額。

その金額を、東国原英夫さんが暴露してしまったようなんです。


スポンサードリンク





そもそも、どうしてCMが放送中止になったのかというと、

テレビ局が選挙報道で公平性が強く求められているから

ということなんですね。

立候補者がCMに出演していれば、当然それを目にする有権者が多いわけで。

そうなると、有名人の方が圧倒的に有利になりますから、公平性のために、CMは放送されなくなるということです。

ただ今回、石田純一さんは出馬表明しただけで、実際に立候補はしていないんですよね。

なぜ、違約金が発生したんでしょうか?

それで、CMが放送中止になってしまうし、しかも、その後テレビ番組にも全然出演していません。

これには、政府の圧力説なんてものもあるようなんです。

石田さんは、野党統一候補なら出馬するということでしたから、野党寄りの人ですから、与党が黙っていない!ってこともあるようですね。



以前、戦争は文化ではない!なんて発言をしてました。

これは、安保法案の抗議デモに参加して発言したことなんですけど、その時も、CM契約していた企業の方から

安保法案には賛成や反対がある、企業の顔として今後は気を付けるように!

という注意があったようなんです。

それで、今回の出馬表明ですから、企業が怒るのも無理はないかもしれません。


スポンサードリンク





違約金の方ですけど、東国原英夫さんがテレビ番組に出演した際に

1億2000万円と聞いている

と金額を暴露してしまったんですね。



石田さんからすれば、こんなことになるとは思っていなかったのかもしれませんね。

ただ、出馬すると言ってみたり、すぐに発言を撤回したり・・・企業との約束も守らない・・・完全に信頼を無くしましたね。




ただ、そんな違約金の金額を平気で暴露してしまう、東国原さんに対しても、批判的な意見が多いですね。

宮崎県知事を務めていた人ですから、立候補を取りやめたりすることで、いろいろ問題が生じることも分かっていると思うんだけど。

石田さんを庇うくらいの方が、好感持たれたかも。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。