So-net無料ブログ作成
検索選択

中森明菜を盗撮した小学館へ安すぎる賠償命令! [女性芸能人]


歌手の中森明菜さんが盗撮の被害に遭った!ということで、小学館に対して訴訟を起こしていましたけど、東京地裁は小学館に賠償命令を下しました。


スポンサードリンク





2013年11月に芸能活動を休止して療養中だった、中森明菜さんの様子を撮影したんですね。

しかも、中森さんの自宅近くのアパートの廊下から撮影したもので、完全に盗撮ですよね。

いくら芸能人相手といえど、これは許すべきことではありません。



撮影したカメラマンは、撮影行為はのぞきとして軽犯罪法違反で有罪になっていますけど、この写真を女性セブンに掲載したことに対して、2200万円の損害賠償請求をしていました。

東京地裁は、小学館側に550万円の支払いを命じたんです。



ファンの方達からすれば、療養中の明菜さんのことを心配しているとは思いますけど、だからと言って自宅での姿を撮影するのは、プライベートに踏み込み過ぎですよね。

こんなことがあると、芸能人はいつカメラマンに狙われているか分かりませんから、ノンビリもできないし、裸になることすらできないんじゃないかな?



小学館という名の通ったところなのに、掲載前に問題になることくらい想像つかなかったのかな?

それにしても、550万円って安すぎる気がするけど。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。