So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央の乳がんはステージ3~4?転移している可能性は? [女性芸能人]


小林麻央さんが乳がんを患っていることを

夫の市川海老蔵さんが会見で明かしましたけど

その話題で持ちきりになっていますね。



ステージは、いったいいくつかのか?

転移の可能性はあるのか?

気になるところです。



スポンサードリンク






会見で海老蔵さんはステージについて

全部聞いているが、深刻という言葉でご理解して頂ければ

と言っていましたけど

専門家の見解では

ステージ3を超えて、ステージ4に入っているのでは?

という話も出ています。

他の医師によると

ステージは高くても、3ではないか?

という話もあります。



乳がんは、がんの中でも比較的

抗がん剤や放射線による治療が有効のようなんですね。

完治するためには、手術することになるようですけど

がんが大き過ぎる場合は、治療で小さくしてから手術をする

という選択をしている可能性もあるようです。



よく若い人だと進行が速い!なんて言われますけど

そんなこともないようで

あくまで、がんの活動性によって、進行も変わるようですね。



ステージ3ということなら

生存率は7割を超えるということで

完治する可能性は十二分に残っているようです。

ステージ4になってしまうと

生存率は4割ということです。



スポンサードリンク






転移に関しては

一般的に乳がんの場合は手術で乳房を切除してから

抗がん剤治療へと進むようですけど

麻央さんは抗がん剤治療から始めていますので

骨や臓器への転移があり、かなり進行していたかもしれない

という意見もある反面

手術に向けて治療をしているということで

転移はしていないで局所進行がんではないか

という意見もあるんです。



専門家でも意見が分かれていますし

あくまで推測ですから、はっきりしたことは分かりません。



今まで、海老蔵さんってあんまり好きじゃなかったし

小林姉妹も、どうでもイイと思っていたんですけど

今回ばかりは、頑張って欲しいと思いますね。



ステージがなんであれ、生存率が少なくても

まだ小さいお子さんがいるわけですし

なんとか、完治して欲しいものです。



小林麻耶さんも、元気になって

また、あのぶりっ子キャラでイライラさせて欲しいです。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。